電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在二人目妊娠中6w4dの妊婦です。
実は昨日から淡いピンクのおりものを認め様子を見ていたのですが、トイレへ行くたび茶色~赤茶色の出血がティッシュに付くようになり・・・。仕事を休み診察へ止血剤とホルモン剤を処方されました。
そして、今日は自宅安静でゆっくりしていたのですが、少し血液様のおりものとその塊(少しですが)が出て、軽い生理痛のような違和感があり再度診察しました。結局、昨日と変わらず様子を見ることになりました。
 しかし、ひとつ気になることがありまして、卵黄嚢はうっすら認めるのですが胎芽が見えないのです。「この時期もう見えてもおかしくないのに・・・。来週見えなければ流産も考えられる。」と言われました・・・。
 同じような経験をされた方で元気な赤ちゃんを出産された方おりましたら教えて頂きたいです。来週まで希望を持って穏やかに過ごしたいのでよろしくい願いします!

A 回答 (2件)

経験者ではないので参考にならないかもしれませんが・・・。

私も今日6W4Dを迎える2人目妊婦です。
6W1Dおよび2D(転倒したため心配で再受診しました)にエコーしてもらいましたが、やはりたいのうと卵黄嚢しか見えませんでした。
1人目は6W3Dで心拍がなんとか確認できたので心配でしたが、先生はこの時期はまだ胎芽が見えなくてもまったくおかしくないと仰ってました。
2Dの一昨日のときは転倒後やはり軽い生理痛があったのですが、それもエコーの状況から、特に前日と変りがないので大丈夫でしょうと言われました。強い痛みや出血があれば再度連絡くださいとのことでした。

まるで自分と重なるようなご質問だったので思わず回答してしまいました。質問者様の赤ちゃんもきっと大丈夫だと思います。赤ちゃんを信じて明るい新年を迎えてくださいね!

お体大切に!!
    • 0
この回答へのお礼

mamekko555様、回答本当にありがとうございました。
本当よく似た境遇ですね。今もまだ出血が続いており不安な時ですが、
赤ちゃんの力を信じてゆっくり休もうと思います。

いいことばかり書きますと、

私も全く見えず、8週でやっと確認できましたよ。
出血は多くの人が経験していると思います。
とても不安な気持ちでしょうね・・・なるべくゆっくりしてくださいね。安静にね。
    • 1
この回答へのお礼

puku-chanさんのコメントで少し肩の荷が下りました。
出血はまだ続いてるのですがおっしゃるようにゆっくりして様子を見たいと思います♪
 回答本当にありがとうございました!!