プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が5月30日
排卵予定日が6月12日
性行為が6月10日
です。

性行為したときに、相手が我慢しきれず抜くまえに少し中に出ました。
した次の日から生理ではないですけど出血します。
茶色ではなくて赤い血がつきます。。

久しぶりにしたのでやりすぎてでたのか、
あるいは妊娠かのか
わかりません。

ネットとか見たら妊娠可能性アリとか色々書いてあって。。

どうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

妊娠の前に、不正出血の心配が先だと思います。


その後、出血の量はどうですか? 少しは落ち着いたでしょうか。
少量で3日間程度で止まれば、今回は様子見で構わないと思いますが、
たびたび出血したり、なかなか止まらない場合は受診してください。
子宮からの出血なのか、膣からの出血なのか、診てもらわないと分かりません。
自覚がなくてポリープができていたり(私がそうでした)
単純に排卵出血かもしれないし、
可能性でいえば、子宮がんということもゼロではありません。

妊娠を心配するのなら、性交後3週間を過ぎても生理が来ない場合です。
出血が止まるといいですね。
    • good
    • 5

通常排卵後受精して着床するまで一週間から10日かかると言われており、排卵時・着床時に出血する方もいるようです。


性行為の翌日から出血するということなので、可能性としては排卵出血でしょうか。
どちらにしろ、その出血が妊娠した証拠、というわけではないかと思います。
私も昔まだ性行為に慣れていない頃は、擦れて出血することもありました。
ただ他の方がおっしゃるように可能性ゼロではないかと思いますが…

それより、その出血が続いているようなら、妊娠云々の前に不正出血です。
何かしら病気の場合もあるので続いているようなら婦人科に行くべきです。
    • good
    • 0

することをすれば可能性はゼロではないでしょう、としかいませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A