プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/8に7週目で妊娠中絶手術をしました。その後は出血も1週間程生理の様な感じであり、1週間後の検診も異常なしで普通の生活に戻っていいとの診断でした。今日2週間目になって、お腹の下のほう、脚の付け根に近い部分が時々ちくちく痛んで、赤黒い感じの出血が下着に付く感じであります。手術後熱は全くでていません。違う病院などで見てもらった方がいいのでしょうか。痛くて我慢できないほどの痛みではありません。

A 回答 (4件)

こんばんは。



繋留流産にて掻爬手術の経験があります。

118で中絶されたのですから、2週間たってのその症状は排卵だと思いますよ。
出ているのも排卵期の出血だと思います。

今までで排卵期でそういう症状、違和感がなかったとしても、
掻爬手術で、体の機能が変わる場合があります。
そうした排卵期の違和感を感じやすくなった体になっていることがあります。

2週間後くらいでまた生理が始まると思います。
    • good
    • 1

私の場合は繋留流産(出血や症状は全くなくお腹で赤ちゃんが死んでしまったので掻爬や吸引法など中絶と同じ手術が必要な流産)ですが、手術などは同じと思いますので参考になるかわかりませんが。



私は術後4日目ぐらいだったか、出血がおさまってきてたと思っていたのに赤黒い塊が出て出血が酷くなりました。1週間後の検診では異常なし。出血はまだ続くだろうけど心配ないといわれ、結局出血は術後17日目ぐらいまで続きました。2週間ちょっとですね。そして出血がとまって間もない術後23日目ぐらいから茶おりものとピンク色のおりものが出始め25日目ぐらいから赤黒い塊がまた出て本格的な出血に。たぶん生理が少し早めに始まったのだと思います。術後の出血と似たような血ですがたぶん手術の時の残りが出たのかなと思うのですが。術後出血のあるときは腹痛もありました。

同じように掻爬手術をしたネットで知り合った人達の話では長い人は2~3週間出血が続く人も珍しくない感じでした。でも同じとは限りませんし心配なら病院に行ってみても良いと思います。同じ病院で出血が続いているのでと再度診察をしてもらうか、もしくは他の病院に行くのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

もしかしたら排卵に伴う痛みや出血の可能性もなくはないのではと思います。

中絶約1ヶ月後に生理再開と言われてると思いますが、ということは2週間くらいで排卵が起こります。

ただそういう可能性もあるというだけですので一度他の病院などで見てもらったほうがいいかな思います。1週間後に異常なしだったということで大丈夫かとは思いますが、一概には言えないことですし、まあ大丈夫だろうなんて思っていてもし何かあったら次の妊娠にも関わってきますしね。
    • good
    • 0

そうだね


心配なら、きちんとした大きな病院で診てもらった方が良いですよ
堕胎手術は医師の手探りで行うと聞いた事があります…切開する訳ではないので確かに内視鏡でも無ければ中を確認しながらの手術は出来ないですからね
二週間も経って腹痛や出血は、不自然ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!