プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在6週目の妊婦です。
9/2に初診で12.8ミリの胎嚢を確認、
本日9/6に少し出血したので受診しました。
出血はそんなに心配なさそうなのですが…
4日経ってるのに胎嚢が成長していません。
12.5ミリとなったので、
小さくなってますか?と聞くと、
先生が誤差があるからーと、
測り直してくださり、
13.8ミリでした。
それでも4日で1ミリ…。
ただ、私が見てもわかるくらいの心臓のピコピコが確認できました。

まだ信じてみたい気持ちと、
胎嚢の成長が遅いと流産になるのかとゆう不安で辛いです。

A 回答 (2件)

大きさは飽くまで推定なので、実際に測ってみると違うかもしれません。

エコーの画面上ですよね?
出産時も同じ事が言えます。最後の検診の推定体重と産まれてからの実際は全然違うじゃないか。と思ったりもする事はありますが、異常だからどうこうといっ意味ではありません。

医師も少し気になるけど。と言っただけで様子観察してるくらいなので、まだまだこれからどんどん育つ可能性はあります。
まずは初期段階なので何とも言えない面があるので、経過観察していきましょう
私も同時期頃、小さかったです。でも分娩日は迎えられ、無事に産まれました(⌒▽⌒)

ハイ、エアー安産守どうぞ〜 (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!
安産守、いただきました!
いろんなところに胎嚢が成長しないと無理だとゆう文書を見つけてもうどん底でした⤵

お礼日時:2022/09/06 19:55

胎嚢はあくまでも胎児が入っている袋でしかありません。



前回見えなかった心拍が今回見えた訳ですよね?
赤ちゃんはきちんと成長しているということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると希望が持てます。
胎嚢の成長が遅くて流産とゆう話をたくさん見てしまったり、
先生にも、少し気になるけどーって言われたことでどんどん不安になってしまっています。
赤ちゃんの成長を喜んであげようと思います。

お礼日時:2022/09/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!