アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6w3dでエコーやってきましたが
胎嚢は25mmあるのに中身がからっぽです。
医師からは何も触れられず
ただ2週間後に来てくださいと言われました。
このまま胎芽も心拍も確認できず
流産してしまうのでしょうか?

「6w3dなのに」の質問画像

A 回答 (3件)

排卵が遅れて、思うほど週数が進んでいないのでは・・・?


胎嚢は最初黒い丸だけです。
週数が進むと、ボンヤリと卵黄嚢が見えてきます。
さらに進むと、卵黄嚢の輪郭が白くリングのようになります。
リングの一部が膨らむと、それが胎芽だと分かります。
しばらくすると、胎芽はリングから離れて豆のように独立して見えます。
その頃になると、心拍を確認できます。

サイズから週数が決まるのは、妊娠8~11週を迎えてからです。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
25mmに近いと殆どの方は胎芽も心拍も確認できているみたいなので
何故私は確認できるサイズなのに、からっぽなんだろう?
と不安になってました。
大きさはあまり関係ないのですかね?

お礼日時:2019/11/14 17:28

エコー写真に記載されるwdは 


妊娠初期は 主様からの最終月経報告と主様の
生理周期の報告に基づき 算出されたものです。

これから 胎芽が確認され 成長を追って行き 修整されていきます。
現時点では 主様の排卵日の特定が なされていない(不妊治療等で医師が
排卵日を特定している場合を除く)ので
実際は 受精と着床が 何日かズレている可能性があるのです。

なので もしかしたら 2週間後 8wになるので この時に胎芽若しくは胎児が
確認されれば エコー写真のwdも修整される可能性があるのです。

なので 次の検査を待たないと 確実な事は誰にも言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
てっきり胎嚢のサイズに応じてwdを表示されているのかと思っていました…
同じwdの方や、私と同じくらいの胎嚢のサイズの方の報告を見ていると
中身がからっぽの人はほとんどいないので
不安になっていました。

お礼日時:2019/11/14 12:14

最終月経から数えた妊娠週数は、それほど信頼性が高くありませんので、もう一度チェックしましょうということだと思います。


不妊治療をしていて週数が確かなら、6w3dで心拍がなければ流産の可能性の方が高いと思いますが、自然妊娠であれば次回には胎児も見えている可能性の方が高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとございます。
エコー写真に6w3dと書いてあったので
6w3dサイズの胎嚢なのに中身が育ってないと
不安になりました…
ネットで調べてもこのサイズで中身がない人は
流産してる人ばかりなので…

お礼日時:2019/11/14 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A