アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血?生理?

ご覧いただきありがとうございます。

3/26日に生理がきて6日程で終了しました。

4/5にタイミング(6回目)見てもらうために病院いくといつもなら大きくなっている卵も今日はない、と言われました。
その際にチョコレート嚢腫(7cm)を指摘され、これを手術で先に取ってしまう方がいいということで今回はタイミングをみてもらうことを諦めました。

MRやCTをとってもらい、大学病院での治療が始まると思ってたら、4/11日にいきなり出血がきました。

生理予定日は15日後なので凄く驚きましたが、凄く少ない出血でもしかして着床出血かな?とおもいました。

確かに4/5には仲良ししていたので、もしその日に排卵してたらできているかも、とおもいましたが、卵子の寿命は24時間と言われているので、可能性は低いかな、とおもっています。

チョコレート嚢腫もあるため不正出血の可能性もあります。

ただ、生理にしては早すぎるのと量が少なすぎること、またいつものような血の固まりがなく、着床出血を期待せずにはいられません。

この状況で、着床出血はありえますでしょうか?

4/11から出血はじまり、4/12現在もまだ出血はとまりません。

量はナプキンをしなければいけないくらいでていますが、夜用ナプキン1枚で1日余裕で足ります。

ご回答いただけますと嬉しいです。

A 回答 (1件)

残念ですが、ナプキンをしなければいけないくらいという時点で、着床時出血は考えません。

着床時出血は生理が始まったのかもという状態と間違える程度の出血であって、汚れが気になるからナプキンを変える程度しか出ません。
つまり、おりものシートで事足りる量です。
    • 0