アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、不正出血に悩んでいる17歳です。
約2週間前に5日間ほどおりものがピンクで時に鮮血が出ました。2ヶ月ほど前にも2日間のピンクのおりものがでました。
そして今,生理も5日ほど遅れていてきていません。
一応のため書くのですが妊娠は決してなく、そういう事も2年ぐらいない状態です。
下腹部が出ていてガスが溜まってる感じがして、腰痛も少々あります。
自分でも調べてみたのですが,卵巣がんや子宮体癌、子宮頸がん子宮筋腫など出てきてとても不安です。
お母さんにも相談したのですが,そのうち生理くるなど癌って思い込むからそう思うだけと言われ産婦人科に連れて行ってくれません。
みなさんの体験談など意見聞きたいです!。

A 回答 (2件)

まあ、17歳と言う御年齢から、俄に悪性の疾患を疑う事は


出来無いでしょう、。

基本的に、鮮血で少量である場合、悪い疾患起因の物ではな
く、ホルモンバランスの異常や排卵不順による機能性出血が
一番疑われます。

一過性の物だと思いますので、少量であれば様子見で良いと
感じます。
    • good
    • 0

生理不順と言いますが、念のため手遅れにならない内に婦人科に行きなさい、親がダメなら学校の先生に相談しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!