プロが教えるわが家の防犯対策術!

【逆さまつげ】
小さい頃から逆さまつげですが、手術は怖くてしていませんでした。
ですが最近、目やにや涙が多くなってきたので不安になって手術を考えています。
ですが、「麻酔が痛い」とネットで見たので、怖くてなかなか踏み込めません。

逆さまつげの手術で、全身麻酔をする人は、あまり居ないかも知れませんが、大人でも全身麻酔をする事は可能ですか?

A 回答 (2件)

こんばんは

実績のある病院で診てもらい、診断・治療方法・入院の有無・以後の注意事項・完治までの日数や病院へ行く回数・・・等々を詳しく聞いてからお願いしましょう。
ノートを持って行って、しっかりメモしましょう。

特に麻酔の事を良く聞きましょう。

蛇足ですが、
大腸の内視鏡検査を全身麻酔でやる知人もいます。

お大事になさってください。
    • 1

全身麻酔をしている間、呼吸も止まりますので、人工呼吸器で呼吸の管理が必要になります。

術後も呼吸が安定しないので最低でも二泊三日の入院になります。
大腸の内視鏡検査で眠ったまま行うのは全身麻酔でなく、鎮静剤を使って眠らせているので自発呼吸はありますので、日帰りでできます。  
全身麻酔となると開業医では無理です。
今の主治医に麻酔が怖いことを話して、入院設備のある病院を紹介してもらい、そこが受け入れてくれるかということになります。
主治医に相談してみてください。
    • 1