NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

内痔が元々あって、薬でほぼ治まったのですが、
皮垂と、元々あった皮の出っ張りを切ってもらうことになったのですが
方法は、日帰り手術で、切除して縫わずにそのまま後は自然治癒。。。とのことでした。

普通はそのような方法なのでしょうか?
縫ったり縛ったりしないものなのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが痔の手術のことは結構ありましたが、
皮垂の手術についてはあまり情報がありませんでした。
(傷みもないならほおって置いてよいとぐらいしか)
私はほおって置くことはしないので、
手術方法、術後が気になります。

手術の予定をしている肛門科は
二軒めに受診した病院で
自宅から近く保険が利くからなのですが。。。
他に患者もほとんど居ないし、先生が体が震えていて(病気?)、
説明も少なくちょっと不安で。

一軒目は人気で患者も多いのですが、自宅から遠く、保険が利かないので諦めました。

手術しようと思ったのは、見た目と排便後に不潔な気がしたからなのですが、

術後見た目が悪く(盛り上がったり、締まらない等)なったり、
機能が悪く(排便時に痛む、緩く漏れる等)なったり…では意味がないので、

保険内で、最善の方法をと思っています。。。。

近所の肛門科の口コミを検索しても全くありませんでした。。。

経験者の方、情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も肛門垂皮です。

A病院に行ったところ
「日帰りレーザー手術で、手術の次の日と2週間後に様子を見せに来てください。
美容整形だから24万円ほどです。普通の切除ですと1週間の入院が必要です」
といわれました。

B病院に行くと
「肛門垂皮は老化現象で、痛みもかゆみも出血も無いのだから病気じゃないので
うちでは手術しません。(容姿の)美容整形に百万、二百万掛ける人がいるんだから
24万円なんか安いうちですよ」
といわれました。

ですのでそのままです。
確かに便が緩いときには垂れた皮にくっついたりしますが、大人用の「お尻ふき」
(アルコール分が含まれていまい素織布、トイレに流せる)でさっぱりときれいに
ふけるので日常生活に不便なことはありません。

ご参考までに。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一軒目のときは内痔があってその手術も保険が利かないといわれましたので止めました。

二軒目は皮だけでも、保険が利いて3万以下でしょうといわれましたので、予定しているのですが。。。

外で用を足すことはあまりないので、
我が家のウォシュレットがあるのでそんなには気になりませんが、
見た目と、パートナーに悪いなと、、、

手術は切除してそのままときかれましたか?