アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。歯に詳しい人助けてください!!!!!!!

簡単にことの発端を説明すると、私は虫歯を放置してしまい
根管治療を進めていくことになりました。

11月31日に1度目の根管治療をしましたが、案の定虫歯の進行が激しいため麻酔も効きにくく何度も麻酔を足してもらったので終わった頃には麻酔のせい?で顔が少し腫れていました。その日は、抗生物質と痛み止めを貰って終わったのですが、悲劇はここからでした。
帰宅後私は麻酔が切れかける感覚のとき、もうすぐ痛みが来そうだなという感覚が分かったので痛み止めをのんだのですが、あれ全然効いてなくね?っていうくらいの痛みがずっと続いてたので規定量以上の痛み止めを、のんだりしていました。

そして次の日、なかなか痛みで寝付けず気づいたら朝になっていたのですが、その日の朝の痛みはまともに話すこともできないくらい、ほんとに失神しそうで白目剥きそうなくらい(21年生きて来て1番痛いと確実に言い切れる)の痛みに襲われ、その歯医者が開いた瞬間の時間に電話をかけ、
その1時間後にみてもらうことになりました。
そしてその日はもう正直意識朦朧としてたので、どんな治療をされたかは覚えていませんが多分前とおんなじ感じの治療をされて痛み止めと抗生物質の追加を渡され返されました。
麻酔が切れた後は、前のような強い痛みは改善されていて
正直痛み止め飲んでも飲まなくてもどっちでも大丈夫なくらいだったんです。
そして次の日、その日は仕事でお酒を飲んで彼氏の家に帰りました。アルコールのせいか腫れが少し悪化していましたが痛みはそこまでだったので、眠りにつくと猛烈な吐き気で目覚めトイレで吐き散らかしました。
彼氏もなんやなんや?って感じでしたが、虫歯のことは恥ずかしくて腫れてるのもこけてぶつけたせいと言ってるので
気分が悪くなった!と適当に流してもう一度寝たのですが、
その後彼氏に飛び起きるかのように起こされ
からだがあつすぎる!!鉄板かと思ったらと言われ熱を測らされると、41度でした。私はこれはコロナでもインフルでも風邪でもなくこれは完全に虫歯からくる熱だと心の中で確信していましたが、虫歯を隠してるので、なんとも言えず
少し看病してもらってから家まで送ってもらいました。
とりあえずその日一日中は熱でしんでたので、次の日完全に熱が下がったのでその日歯医者に行きましたが、熱が出たことをいうとコロナを疑われそうだったのでそれは伏せて、
顔の腫れと膿の味がやばすぎると言ってみてもらいました。
また前回とおんなじような治療をされて返されました。
そして現在は、顔の腫れもパンパンで時々歯茎から膿の味に襲われています。このままでは死んでしまうのでは無いかというくらい不安です。
どれくらい腫れてるかというと、右の顔面がカビルンルンの輪郭そのものです。
正直、もう限界です。痛みとストレスと顔の腫れで食事もままならず、2日前の熱もあるせいかこの3日間くらいで4キロ落ちました。
助けてください。虫歯で死にます。私はどうするべきですか。

A 回答 (2件)

歯の治療は歯医者へ、熱は内科等の病院へ相談してください。

それ以外に対処法はありません。
そもそも熱が出たことと歯の治療に相関関係があるかわかりません。
    • 0

>虫歯のことは恥ずかしくて腫れてるのもこけてぶつけたせいと言ってるので

嘘が好きですが、彼氏なら許されるか・・・

>歯医者に行きましたが、熱が出たことをいうとコロナを疑われそうだったのでそれは伏せて、・・・
重要な情報伏せてどうするの?、医者に情報隠すと死に易いです。
今後は、正直に全部言いましょう。

死にそうなら救急車呼ぶことです。

グーグルマップで評判の良いところに行きましょう
僕は痛くなったら抜きましょうというので、評判の
いいところに替えレントゲン、毎週歯根治療5回で完了、
仕上がり時もレントゲンで説明してくれました。
合成歯載せましょうというのを、そのまま樹脂止めで
良いと頼んで、もう3年、無事です。

もう遅いかもですが、歯医者の腕はピンキリです。
グーグルマップで評判くらいは知っておきましょう。
    • 0