アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根の治療後の歯の痛みについて質問です

今朝2度目の通院を終えました
1度目は麻酔をして削られ

その後数日少し痛んだ趣旨を伝えたところ今日も麻酔をして根っこの治療?をしてもらいました

1度目より痛みが大きく治療中も我慢できるけど痛く、帰ってすぐ市販の痛み止めを飲みましたがまったく効きません。

この原因は何が考えられるでしょうか?

歯医者恐怖症で緊張して先生には聞けませんでした。

我慢できないほどの痛みではないのですが、ずっとジンジンしていてメンタルにきてます(汗)

A 回答 (2件)

根治辛いよねぇ…(-_-;)


上かな下かな? とにかく気絶するくらい辛いよね…

痛みはまだ神経を取り切れていない治療後の炎症みたいなものですね。
ま、まだ治っていないからね治療で触れば痛みも出ますよね。

根治は治療期間中ずーーーっと痛いよね。
7~8回くらいで完了すれば良いね。

薬飲んで耐えるしかないね。

次の通院までに耐え難い痛みなら、先生に電話しようね。

心折れずに頑張ってね!
    • good
    • 0

きちっとその医師に言いましょう。


そうしないと大変なことがあるかもしれません。

私の事例では若い時、治療をしたその夜から痛みが増し、翌朝休診でしたが診療所へ出向くが、拒絶され別の歯科医院へ診察を受けたところ、顎の骨に雑菌?が入り以上の繁殖したための痛みと分かり、結果、顎の骨をほとんど削る手術となりました。
初期の治療のミスから大変の思いをしました。
しばらく、顎の骨が修復する期間は流動食の生活でした。

少しでも痛み違和感が有ればそれをしっかり説明し納得出来る治療を受けることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!