電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の健康保険に入ってる学生なんですが、性病の検査を受けたいと思ってます。
親に知られたくないので保険を使わずに検査を受けるつもりなんですが、治療が高額になるようだと
親に知られたくないとか言ってられないので保険を使いたいのですが、
最初保険を使わずに診察を受けて途中(以後の治療)から保険診療で治療を受けることは出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

親にバレたくないなら性病自体は性病検査キットで調べればいいと思います。



陽性が出るようなら、その性病に対応した薬を輸入系の通販店で買って治療すれば、2~3万円で済むと思いますよ。
http://std-checkup.com/

ただし、医療機関を通してないので、完全に完治したかを調べるにはもう一度検査キットで調べる必要があるかもしれません。

この回答への補足

検査キットに私が思い当たる病気のモノが無いんです。

補足日時:2014/12/20 19:57
    • good
    • 0

最初に自由診療で受診して「性病」であった場合、


保険証を持って別な病院に行き、新たに治療を始めれば良いのでは。
    • good
    • 0

最初に誤っておきますが少々きつい書き込みなります。


性病の感染は不特定多数の異性との性交が主な原因です。
確かに親に知られたくない、恥ずかしいなど在りますが、心当たりが在るようでしたら、
迷わず検査、治療をしてください。
書き込みをしたってことは思い当たるところが、あると思いますですから今の状態での
性交は絶対禁止です。
そのまま、異性と性交を繰り返せば相手も感染して、貴方自身の体調も悪くなります。
後、保険の件ですが最初全額はらって検査、(病院によっては後日保険証の提示で
保険適用にして差額を返金してくれるところもあります)
検査で感染していて治療は保険は出来ます。
ただ、初回の検査や治療薬など全額で払うと4~5万は請求されます。
どうしても最初は内緒にしたいと言うのなら自宅検査キットが有りますが・・・
参照URLを下記に乗せておきます。
(検査キット販売病院にはフリーダイヤルのあるところがあります。)

http://www.gme.co.jp/

http://disease-kensa.com/

こちらは性病のウィキのURLです、これで性病がどんなものか解ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%97%85

出来ましたら、1日も早く検査(ここは親御さんに黙って保険を使って、保険適用でもかなり
の金額が掛かりますが・・・)を受けてNGだったら親御さんに頭を下げきちんと、
治療をする事を切に願います。
それが相手の方の為でのあり、貴方の為でも有りますから。
それと検査がすんで結果が出るまでは性交は絶対禁止です!!
検査がNGたったら主治医のOKが出るまでは同じく性交は絶対禁止です。
長文になりましたが、急ぎの検査をおすすめします。
    • good
    • 0

>最初保険を使わずに診察を受けて途中(以後の治療)から保険診療で治療を受けることは出来るのでしょうか?



できません。
    • good
    • 0

何かの症状のために診察をし、


その結果検査の必要性を医師が認めれば
保険での検査となりますが、
根拠なしに単に検査を行う場合は
検診として保険診療とはなりません

保険診察に際しては、あらかじめ保険証の提示が必要で、
提示なき場合は保険外診療となります。

医療機関によっては同月内に提示されれば
検診でなければさかのぼって保険診療として精算してくれるかもしれませんが
その精算はあくまでも好意でおこなってもらえるだけで
精算されなくても問題なことではありません

この回答への補足

保険外で受けて遡って保険適用してもろうという話ではなく、例えば3回目の治療まで保険外で治療をしてもらい4回目から保険を使って治療できるかどうかが知りたいのです。払える範囲であれば保険を使いたくないので。

補足日時:2014/12/16 05:56
    • good
    • 0

私はたまに保険証を持参してくるのを忘れて全額払うことはありますが故意に持っていかないことはないですね。


やっぱり保険がないと損ですし少しでも安く済ませたいですから。
保険は使いたくなければなしでもいいですし別に今度からでもいつからでも保険を利用して診察を受けることは可能ですよ。

この回答への補足

途中からでも可能なんですね、ありがとうございます。

補足日時:2014/12/16 05:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!