dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながらいぼ痔になってしまいました(泣)。お医者さんに行って坐薬と塗り薬をもらいましたが、汗かいたりするとかなり痒いです(泣)。まめにトイレで洗浄する以外方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

局所的な対応は、医者の指示に従うしかないでしょう。

=当然不潔感はいけませんが、薬が合わないとか、拭き過ぎても肌が敏感になります。

でも早急に生活態度(睡眠時間不足解消)、ストレスからなるべく遠ざかる、食事の制限
(飲酒・嗜好品・香辛料刺激物・油脂ジュース類過多解消など)を真面目に実行して下さい。
=治りが早くなります。

簡単に言えば、血液をさらさらにして過労を無くし、胃腸を大事にすることが肝要です。
    • 0

切ったらどうですか?

悪化する可能性もあるし、今は日帰りでできます。
    • 0

医師が座薬と塗り薬で治ると 判断したのですか それでも 直らないのなら 医師に言って治療方法を

変えて貰う
いぼ痔は 今は「ジオン注」と言って 半日の入院で済む 治療方法が有ります
但し 研修を受けた医師のみです 近くに有るか検索する 今の医師に相談する
    • 0