プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問

A 回答 (13件中1~10件)

ぼったくり‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

市役所、区役所での各種書類の手数料と比較するからでは?



不動産屋とかにお願いする自動車保管場所証明書とかも3000円ぐらいですし、まぁ妥当かと。
    • good
    • 0

健康保険がきかないからです・・


もし3割負担なら1500円。3000円の病院なら900円。
医療の一部と考えると妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 0

確かに高いが必要なら仕方ない。


足元を見られると言います。
    • good
    • 0

それだけ重みの有ることが記されているからです



1週間サボれたとして、医者としては体に休養を要する! と一言書いただけで診断書を要求した会社としては認定せざるを得ないのです
    • good
    • 0

その人のカルテを探して必要書類に記載する手間賃を


医師の時給から換算して請求しています
うちの所は8000円です
診断書の請求がなければ患者の診察ができるし休息もできますから 
その時間を割いてする頼まれ仕事だからです。
    • good
    • 0

診断書は怪我などを事故や労働災害に認定して加害者や会社からお金を出させるために使うので多くの場合は本人が負担しません。

そのために高く設定しても被害者の負担になることは無いと考えられているから高額にしているんだと思います。
診断書を過去にとったことがありますが自分で立て替えましまが取り戻しました。
    • good
    • 0

それを言い出すと、弁護士さんに依頼する契約書作成料って、20~100万円くらいかかったりしますからね。


自分の価値観で値段を決めることはできません。
相手が決めること。
    • good
    • 0

医師になる迄の過程では高額な出費をしているのです。

医師にしか出来ない作業を安く請け負うはずがありません。
それに、安くすると必要性が低いのに診断書発行を依頼する患者が増えて面倒だからです。
    • good
    • 2

診断書は自由診療の範囲なので高額になります。



また料金は医療機関が各々で決められますので価格は何処でも同じではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A