プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の健康診断で盗撮していた医者が逮捕されましたが、医者は盗撮しても職場に復帰できますか?

A 回答 (6件)

復帰できます。

職場は違いますが医師として復帰するでしょうね。甘い日本ですから。
    • good
    • 1

職場というのが何を指しているのか分からないが、うちの近所で逮捕された医師がその医院を閉鎖して別の県で開業したらしい。


逮捕理由は買春と聞いている。

他の都道府県に移動すれば前科(逮捕歴?)は調べられないらしい。
    • good
    • 0

小学校の健康診断で来る医者は大抵その地域の内科・小児科の開業医です。


 病院に復帰できるかどうかでなく、その地域で開業医を続けられるかどうかです。
 医者が余っている様な場所では医院を閉めてどこかで開業orほとぼりが冷めるまで他の病院で勤務医ですな。
 Dr.コトーみたいにその地域に必要とされる医者なら、住民から引き留められることもあるかも。
「小学校の健康診断で盗撮していた医者が逮捕」の回答画像5
    • good
    • 0

履歴書に賞罰を記入する欄に、前科がある事を書かな不実記載に問われます。

よって勤務医になれる可能性は低いどす。
自分で開業されてはっても、事件の噂が近隣に広まれば、受診に訪れはる人も無くなると思います。
    • good
    • 0

まず、医師免許をはく奪されてない、


そして、雇ってくれるところがあるかどうか、
の問題です。
    • good
    • 0

復帰自体は出来るが同じ職場ではキツイと思われる



一応「前科が合ったら医者にはなれない(医師免許剥奪は除く)」なんて事はありませんから
但し…落とされる可能性は非常に高い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!