dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教員の盗撮とか買春、保育士の盗撮とか身体を触る等小中学生や高校生に何故そのようなことができるのでしょうか。

盗撮とか痴漢とかそれ以上のわいせつ行為で、懲戒になっても教員や保育士らは復職できてしまうのでしょうか。
資格がなくても同様の仕事に就けてしまうのですか。

A 回答 (4件)

教員の盗撮とか買春、保育士の盗撮とか身体を触る等

小中学生や高校生に何故そのようなことができるのでしょうか。
 ↑
ああいうのは病気の場合が多いのです。
だから、捕まっても、何度も繰り返します。
病気だから刑務所もあまり効果がありません。
それで、
米国では、化学的去勢という薬物療法を
行い、効果をあげています。

盗撮とか痴漢とかそれ以上のわいせつ行為で、懲戒になっても教員や保育士らは復職できてしまうのでしょうか。
資格がなくても同様の仕事に就けてしまうのですか。
 ↑
前科でもあれば法的には復職が無理な
場合がありますが、
黙っていればわからないことも多いです。
    • 0

性犯罪で懲戒解雇されたら、県内の公立学校に再就職は不可能です。

私立校も普通は情報収集しているので無理です。
他県だと知らずに即戦力として採用されることもあります。
数年前に高速道路で交通事故死した教員がいましたが、勤務先と住所が離れた県だったので、ネットニュースに疑問を持った人が調べたら、性犯罪で懲戒解雇された人だったという事件がありました。
教員の世界では、国体の「ジプシー」選手や指導者と言われる国体が行われる都道府県を数年ごとに渡り歩いている人たちがいます。そういうのに紛れれば前科が露見しない限り、教員として渡り歩けるのです。
    • 0

もう日本は変態ばかりです。

核武装より、ジェンダーやホモ、ゲイなどに公明党は関心があるそうですよ

もう世も末ですね。。
    • 0

ブラックリストが周知徹底されているかどうかねすが、どの程度のものなのでしょうかね。

• 0