dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュースなどで見る、わいせつ事件について
痴漢や盗撮の事件を目にしますが、報じられるのは一部なのですか。
実際の件数のうち捕まるのも少なく、報じられるのも少ないのでしょうか…

また子どもへのわいせつ事件等で例えば塾講師がわいせつとか学童や保育所、学校などでわいせつなどはどの様な状況なのでしょうか…
普通に手を握るのも場合によってはわいせつだとすることもできますが、それまでなのか明らかに抱きつくとか下着の下を触るなのかなど。

学校で教員が生徒を抱っこしたらおかしいですが、保育所や学童では無い状況では無いと思います。
児童生徒からの印象やお互いの関係、周りの環境でも異なる部分だと思うのですが、事件などで見る子どもの被害とはどのようなものなのでしょうか…

A 回答 (1件)

報道するかどうかは報道機関の裁量によりますね。

事件そのものに重大性がある場合には報道されやすいです。
痴漢や盗撮などは普通は報道されませんが、被疑者が著名人や公務員などの場合には報道されるケースがあります。

教師が生徒に対して行ったわいせつ事件であれば比較的重く受け止められるため地域ニュースなどで報道される可能性はあると思います。
    • 0