dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痴漢って捕まえられないとか、捕まえやすいとか聞きますが、そもそも痴漢とかって通報しないと捜査できないじゃないですか、実はもっとたくさん痴漢っておきてるけど、面倒いから通報しないパターンって結構あるんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まぁ捕まるのは1万人に1人くらいじゃない?しらんけど

    • good
    • 0

目撃者が逮捕するというのも結構あります。


また捜査にDNA検査が取り入れられてからは立証も容易になったので、ホームのカメラ映像を使っての後日逮捕も、今ではあり得ます。
    • good
    • 0

通報しないとというより、現行犯でないとかなり立件が難しいからです。


最近の電車には防犯カメラが設置されてるとは言え、混み合った社内で手元まで映せないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

路上とかだと特に厳しっすよね

お礼日時:2024/06/21 12:09

一般人でも痴漢現場を見ていたら、犯人を逮捕することができます。


私人逮捕・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!