dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で前にかがめるくらいの混み具合のとき、床に置いていた自分のバッグを取ろうとして、女性のスカートの折り目に触れてしまったら痴漢に当たりますか?

偶然電車の揺れで触れてしまったので心配です。

質問者からの補足コメント

  • もう1つ質問いいですか?
    痴漢は必ず現行犯じゃないといけないのですか?

      補足日時:2020/10/19 19:04

A 回答 (4件)

体に触れてないんですよね。


明らかに繰り返し、偶然を装ってやっているような状態であれば予め警戒していて撮影などされて捕まるかもしれませんが、今回たまたまで別にスカートをまくりあげたとかでもなく体にも触れていないならほんのちょっと衣服に触れてしまうくらいで痴漢にはなりません。

痴漢って、「間違って触っちゃっただけなのに捕まった!」みたいなこと言う人もいますけど、ほとんどは「間違って触っちゃっただけを装ってたのにバレた」やつが間違って触っちゃっただけなのに!と嘘をつき続けて冤罪扱いにしようとしているだけです。
少し前にあった髪嗅ぎ痴漢も、単語だけ聞いて「息を吸っただけで痴漢扱いか!」と反射的に怒る人が多くいましたが、その実態が動画で撮影・公開されると「これは確かに痴漢だわ」となりました。
実際の被害を知らずに、「普通に生きてるだけで女が犯罪者に仕立てあげてくる!ワーワー」と言っている人が多いですが、故意にやってるかどうかって見て・やられて大体分かるものですよ。
痴漢で冤罪だと主張する人のほとんどが「微物検査で分かりますから」と言うと罪を認めるそうです。
少し話が逸れてしまいましたが、このような実態があるので、他の回答者のアホな回答は真に受けないで欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントを読んでいて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 20:27

痴漢は現行犯逮捕が基本ですねー


けど冤罪も多数あるので気をつけてくださいな

実際触ってないのに如何にも触った風に言いまくる女子高生は多いようです
一番良いのは両手を吊り手に持ち続ける事らしいですよ
    • good
    • 0

大丈夫っす(°▽°)ノ

    • good
    • 0

現行犯で捕まってないので大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!