dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日3週間程前の盗撮行為について自首しました。盗撮内容はスカート内ではなく、ホットパンツにフリルがついていて、黒のストッキングを履いておられる方でした。(形としてはスカート内を盗撮するような感じです)。現在の所被害届けは出ていないとの事でした。
取り調べには聞かれた事には素直に答え(記憶不足・言葉足らずはあったかもしれませんが)、今までも通りすがりの方等を盗撮していた事を話し(信じてもらえるかは分からないですがスカート内や下着は撮ったことは一度もありません)。今まで盗撮行為に犯罪意識が薄く、自分の欲のためだけにしていたのですが、今回のあまりにも行きすぎた行為を反省し、何よりも被害者の方に申し訳ない気持ちと罪悪感、盗撮は重大な犯罪であることを認識し色んな事を自問自答し考えた結果自首に至ったことを話しました。画像については、今までも直ぐに削除していたので今回も削除していました。長々すいません、ここから質問です。取り調べ中に刑事さんと今後について話したのですが法律に無知な為、
1.今回の件で逮捕される事は無いと言われましたが実際はどうなのでしょうか?
2.事件化される時は、被害者特定→被害届け→検察庁→罰金刑のケースもある
3.帰りながら話した時に、悪くても在宅起訴で仕事は普通に出来るからみたいな事をおっしゃてたのですが、今回の件で実名が世に出ることは無いのですか?(自己保身みたいですみません)。
4.刑事さんに取り調べ中と出口で言われたのですが、(あくまでも今までの経験上との事)今回の件は事件化する可能性はかなり低いと言われました。被害者(被害)の特定がかなり難しい(レンタルショップなので防犯カメラから特定し会員情報から特定は可能と思うのですが)実際はかなり困難なのでしょうか?被害者への考慮みたいなことも言われましたが被害者が特定されても相手が知らない方が良いとなれば伝えないこともあるのでしょうか?
今後2度と同じ被害者を出さない 様に心から反省し、質問とさせて頂きます。長々と申し訳ありませんでした。こんな犯罪者にでも回答してもらえれば幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

4です。



それも刑事さんの言葉をそのまま受け取っておけばいいでしょう。

まあ、私が断言するわけにはいきませんけど、あなたのケースはもう微罪処分にすると警察は決めてるようですね。刑事が「いう必要なし」と言っているわけだから、警察から奥さんに告げるつもりはない、ということでしょう。

後はあなたの判断ですね。

この回答への補足

お忙しい所、度々すみません。一つ教えて頂いてよろしいでしょうか?微罪処分には、被害届けは必要なのでしょうか?本当に申し訳ありません。

補足日時:2014/01/15 09:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、度々のご回答有難うございます。
可能性というのは、どうなるかは分からない事ですが、犯した罪が消えない事だけは確かな事です。でも、回答頂いて少し心が落ち着きました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 21:35

法律とかはよくわかんないけど・・・



まじでもうやめて、って感じです。
なんか、どこまで本当かわからないけど、
ここにつらつら書く感じとか・・・またやりそうな感じ;

自分の大切な人がそんなことされたらやった人の事、
かなりうらみますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
気分を悪くさせてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/01/15 14:50

一応、あなたのやったのは犯罪ですから、犯罪として処理される可能性はあります。



だけど、自首したし、情状が軽いので刑事さんはそのように言ったのでしょう。だからそれは言葉通りに受け取っておけばいいのではないですか。多分、微罪処分といって、警察限りで事件は終わりになり、お叱りを頂戴して今回は放免、となりそうですね。

告訴もないのに犯罪の被害者に対して、犯人が捕まったと警察が知らせる法的義務はないと思いますが、事実上は伝えることが多いでしょうね。

決着するまでは不安でしょうが、まあ、それは自分でやったことだから仕方がないですね。

この回答への補足

先程は有難うございました。お礼の所に補足質問を書いてしまいました。大変失礼しました。再度同じ内容になりますが、家庭あるものとして猛省しておりますが、刑事さんに嫁には話しした方が良いですよね?って聞いたら、奥さんに話す必要は無いよと、家庭の中まで警察が捜査することはないからと言われました。微罪処分になる可能性が高いからなのでしょうか?お忙しい所申し訳ありません。

補足日時:2014/01/14 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。温かいお言葉有難うございます。家族あるものとして猛省しておりますが、嫁には話しした方が良いですよね?って聞いたら刑事さんは話す必要は無いよと、それに警察が家庭の中まで捜査する事は無いからと言ってました。微罪処分というのになる可能性が高いからって事なのでしょうか?お礼ついでで申し訳ありませんが再度回答頂ければ幸いです。

お礼日時:2014/01/14 16:32

はっきりしていることは



・今後付近で性犯罪が発生したら、いの一番に疑われる

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かにそうかもしれませんね。自分がしたことは、それだけ重大なことだと思います。

お礼日時:2014/01/14 14:26

お答えしま。


かなり悩まれたんでっしゃろな。
警察に行く際、震えがでまへんでしたか?
でもえぇ事ですわ!その辺は自信持って宜しいで!
で、お答えでっけど
>1.今回の件で逮捕される事は無いと言われましたが実際はどうなのでしょうか?
自首しとるさかい、身柄拘束せんでも大丈夫と刑事はんは判断しとりま。
>2.事件化される時は、被害者特定→被害届け→検察庁→罰金刑のケースもある
その通りですわ。
>3.帰りながら話した時に、悪くても在宅起訴で仕事は普通に出来るからみたいな事をおっしゃてたのですが、今回の件で実名が世に出ることは無いのですか?
事件にされる時にやな「マスコミが暇」やったら公開されるかも知れまへん。
>4.刑事さんに取り調べ中と出口で言われたのですが、(あくまでも今までの経験上との事)今回の件は事件化する可能性はかなり低いと言われました。
へ!低いでっせ!
ある意味あんさんはそれを狙ったのかも?と思われとるかも知れまへん。
「3週間程前の盗撮行為」やから・・・
店の防犯カメラっちゅうもんは「半永久的に録画し続ける」の機種はおまへん。
だってそうでっしゃろ。録画したデータの方が商品より多くなると思いまへんか?
せやから大体「1週間で削除」が多いでんねん。
で、あんさんは「3週間後に自首」やからな!
それとやな
>画像については、今までも直ぐに削除していたので今回も削除していました。
証拠隠滅もされとるよって「被害者はんの届け」が無い限り「事件化」はありまへん
っちゅうより「でけまへん」が正しい解釈ですわ!

興味有るのは判るよって、今後は「銭出して撮らせて貰う」が宜しいで!
銭で買うんやさかい「合意の上」が成り立ちま。
但しやな「未成年」は手出したらあきまへん!最悪のドツボになりま。
そう言うサービスしとるお店もありまっせ!ちと高いでっけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かにおっしゃる通りかもしれません。証拠隠滅とも言われましたし。今のタイミングで自首した経緯もお話ししました。防犯カメラについては知識が無いので良く分かりませんが。とても参考になりました。

お礼日時:2014/01/14 14:24

釣り質問ですか、、、意味がわかりません。



今後こおいうことを、二度と同じ被害者を出さないために、、、、

まあ、同じ人を写真に移せることは、稀じゃないでしょうか?

何故に、ジシュしたのかもわからないし、、、。

後悔しているようにも見えない。

反省しているなら、自粛すべきでは、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。決して釣りではありません。
後悔、反省し、そして今後2度と今回の様な被害者を出さない為にも自首を選びました。

お礼日時:2014/01/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!