アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員や警察官、保育士などのわいせつ事件や盗撮などのニュースをよく目にしますが、
職業柄報道されやすいということでしょうか。
全体として多く発生する事件の中で、それらの職業が報道されるというような。

またばれて捕まるというのは一度や二度ではなく常習的に繰り返ししまうという事なのでしょうか。

A 回答 (4件)

一定数いる犯罪予備群(潜在犯)は犯罪をしやすい環境で働く。

子どもが好きなら保育園、小学校。

>職業柄報道されや…
だと思います 仕事に反してると注目が集まる
持続化給付金詐欺もね

>またばれて捕まる…
捕まって刑期中は模範囚です 早く出て本能を貫く為です。
    • good
    • 1

絶対やってはいけない職業だから報道します。

警官、教師は犯罪を犯してはならない職業と思われてるから、他の警官、教師に向けてしてはならないと戒めも含めて報道します。
    • good
    • 0

犯罪白書 ←検索 法務省が毎年犯罪に関するデータをまとめてるから見てみれば。

色々参考になるよ。

報道に関してはなんとも言えないし、再犯率も個人によるからなんとも言えない。
    • good
    • 0

教師や保育士は手が出しやすいから多いんだろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!