電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜアメリカ大統領選をこんなに報道するのでしょうか? どちらがなっても庶民には全く関係ないと思いますが。

A 回答 (12件中1~10件)

ほんとにね


日本への影響が大きいのはわかるけど
途中経過一日中大きく取上げても仕方ないと思います
結果が変わるわけでなし
予測あれこれして面白がってるけど
事実だけスポットで淡々とやってくれと思います
今後の運営や投資に必要な人に必要なレベルではなく
お茶の間でレース楽しませらだけの報道なら
こんかに尺を割く必要は無いと思います

報道するなとは言わないけど過剰ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同感です。ウンザリしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 08:52

NHKで参議院会議やってますよ。


見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 11:32

そうですね。


他に事件がないし
あなたのような人が視聴するからでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 11:32

得票数が拮抗していて接戦だからです。

規模は雲泥の差だが、大阪都構想の住民投票でも賛成反対が拮抗していたので思ったよりも大きく報道されていた。最も、結果は僅差で反対多数で、住民投票を再度してみてわかったのは、民意が2分しているという事実を数字が如実に白日のもとにさらけ出した、だけだった。良い事は一つも無い。アメリカ大統領選も、結果がどうあれ、結局のところ、有権者を再度二分するのは1回目と同じだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 08:50

バイデンが大統領になったら大きく影響するでしょう。

あなたのお父さんの会社も影響受けるかもしれませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ただ二人ともいい年ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 08:51

アメリカは国家レベルでも民間レベルでも最も結びつきが強い国の一つで、国内からの注目も大きいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/05 08:52

爆笑、TVの目的は、見るだけで音声と画像が見えるので、大衆に広まりました。

そこで、面白いのは、政治が不安定になってくると、増える海外ニュースや事故のニュースです。

今国会では、学術会議の任命問題で、野党の追及に総理大臣が下を向いて、官僚の下書きを読んでしどろもどろする姿を大衆に見せたくないのです。
そこで登場するのは、大統領選挙を大々的に報道して、目先を変えるのです。

特にそんな傾向が強かったのは、AB政権での芸能人の麻薬問題、
過去には、ロッキード事件と呼ばれる事件がありましたが・・・この時は航空機が墜落しました。

今回は、運良くか?大統領選挙が有るので、それを報じて目先を変えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミが政権に忖度してるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 08:53

日本には輸出できる資源というものは


何もありません

技術しかありません

どこの国の誰が日本の技術を買ってくれるのかで
日本の生活が大きく変わってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらがなった方が日本にメリットが大きいのでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 08:54

先進国は、誰が総理や大統領になっても、何も変わりません。


なぜなら、議会制民主主義だから。
官僚が作った案件を、選んで実行するだけの政治家だ。

従ってトランプでもバイデンでもアメリカは、
何も変わらないですな。
当然、日本も何も変わらない。


独裁国家の、中国、ロシア、北、などは
トップが変わると、国が大きく変わりますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 08:55

話のネタみたいなもんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに❗️ 早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!