電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衆院選も間近になりましたが、希望が失速したとはいえ、それなりに票数を、取るとの多くの週刊誌予想、私もそうなると思いますが、確かに安倍ちゃん、政権は長すぎた?と言われますが安倍ちゃん、より多くマスコミに、顔を出してる官官房長官の、無愛想、蛋白な回答説明、上からの目線で国民をバカにした話し方、野党と同等に野党を、アホとする会話、すぐカットなる回答、書いたらきりないけど、こんなところを、テレビでみてるのだから、自民にとっては、マイナス要素です、 もっと、ましな、官房長官つけられないのかな?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました、ベストつけ様がないのですが、このかたで、お許し下さい、ありがとうございました、

      補足日時:2017/10/11 09:14

A 回答 (5件)

安倍ちゃんの引き立て役としては、あの程度の人物が最適なのかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なんか、笑えてしまいますが、党外ですが、さくらいよしこ、さん辺りに官房長官を、依頼したら、いかがかなあー、 ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/11 09:00

日銀までをもお友達で固めて、アベノミクスを継続してきました。


みんなお友達ですから、官房長官も誰がなっても同じです。

2%の物価上昇は達成できたんですかね。
トリクルダウンの果実は行き渡っているのですかね。

完全に手詰まりなのです。
それでも、何の総括もなく更に続けようとする。

大企業が儲かって終わりです。
バブル崩壊後に税金で大企業を助けたのと同じです。

バブル崩壊を知っているから、大企業が内部留保に走るのは当然のことです。
ところが、「給料を上げてやってくれ」とお願いするだけで、根本的な問題には手を付けません。

北朝鮮の脅威を煽り立てて、問題をすり替えているだけです。

ウンザリですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、全く同感でーす! 、

お礼日時:2017/10/11 09:17

>確かに安倍ちゃん、政権は長すぎた?


その理由が知りたい。

マスコミの誘導で 森友・加計の問題が大きく取り上げられ(ワイドショー的に)国民は怒ってるの操作が入り 怒らないとダメなのかの風潮、経済、外交の成果は一切報道されない 報道しない自由。
後1回安倍さんがやれば 消費税上げても経済何とかなると思うのだがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的には、安倍ちゃん、外務大臣の様に、 自分が親しいと思ってる国を、訪問ばかりしてるけど、 ロシアに、騙され北方開発にカネ出すし、プーチンのことを、勝手に愛称付けて話すし、プーチン側からすれば、 へっ、とも思ってないよ、お人好しもホドホドに、と言うことですね、 ごめん 話が全くずれてしまって、 官のオッサンの話しのはずが、 申し訳ない、 ありがとうございました、

お礼日時:2017/10/11 09:12

週刊誌等の記事は、週刊誌の立場でのかたよった記事です。


レンホの国籍問題とか、民進党の政党交付金の流用とかの方が国民を馬鹿にしています。
議院内閣制で落選した場合を除いて党首が国会議員でないのは原則に反します。
党首が無所属で立候補している民進党も問題ありと考えます。
議院内閣制であるから、政党交付金が支給されるのであって、それを逸脱した希望・維新・民進は、政党交付金を返さないといけないと考えます。
そういった問題を記事でかかない週刊誌は偏った報道としかいいようがありません。
議院内閣制の改正をするにしても手続き上は現在の法律によってなされないといけません。
憲法・法律により、首相に指名できない党首の党には投票しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり結果は週刊誌通りになる気が致しますが、 憶測でしょうか?

お礼日時:2017/10/11 08:56

居ないから続いてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、いないか!う~ん

お礼日時:2017/10/11 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!