プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者に暴言吐かれました
整形外科に行きサポーターを使う話になり
医者「サポーターを舐めちゃいけないですよ」と説明されました
は?患者に対して舐めちゃいけないと言う言い方をされました
ここは普通 サポーターも意外と使えますよ

とかだろ
丁寧語を使えよ
丁重語
国語も分からんヤブ医師だよね?
訴えてやる!

A 回答 (9件)

舐めちゃいけないですよ」は丁寧語になっていますよ?



丁寧語では無い言い方は「舐めちゃいけないぞ」「舐めちゃ
だめだからな」「舐めたらあかんよ」などです。

「~ですよ」はじゅうぶん丁寧語と言えます。

舐めちゃいけないと言うのは、あなたの事を舐めているので
はなく、サポーターの効果をあなどってはいけませんと言っ
ているのです。
    • good
    • 0

被害妄想と認知の歪みが酷いようです。


精神科を受診してください。
    • good
    • 1

は?何処が暴言なの?


アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 0

訴えてみろ!



因みにどんな法律に違反しているの?
    • good
    • 0

欠片も暴言とは思いませんねぇ

    • good
    • 0

当然、その場で、そう返したんですよね。


こんなところで言ってもしょうがないです。
    • good
    • 0

どうぞ、訴えてやて下さい!

    • good
    • 0

どうぞどうぞ訴えてください

    • good
    • 0

はいはい


録画でもして、動画をアップして、
みんなからよしよしされてろよ。
パート2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!