電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロキソニンは飲み続けてれば胃に穴が開く副作用があるのに医者は1年以上飲んでる人もいるし平気ですよ
私も飲み続けてると整形外科医がほざきました
嘘を言うなんてヤブ医師だよね?

A 回答 (6件)

前も回答しましたかね。

抗がん剤後の疼痛で、1日6回きっちり4時間毎に1年間飲み続けました。当然胃薬も一緒に処方されますが。ホントの痛みがわかっていないから言えることではないですかね。唸るくらいの激痛が全身に続くなら飲まなきゃ止まりません。
軽い痛みで飲んでると、痛み慣れしますからね。私はもう飲んでませんが。
    • good
    • 0

信用できないなら信用しなきゃいい。



それで優秀な医師の診察を受けないなら、質問者さんの枠に他の人が入って診てもらえるというメリットがある。
世の中は何も困らない。

・・・本題・・・

他の回答者さんも回答していますが、胃を保護するための薬も併用します。
それを踏まえて「平気」と伝えたのでしょう。

「偉い人を否定する自分カッコイイ」と中二病を発症しているなら、早く治療しましょう。
    • good
    • 1

ロキソニンだけを長期に飲み続けている人はバカかマヌケ


普通は胃薬と一緒に飲みます
    • good
    • 1

どんな薬でもある意味毒なので、長期服用には注意が必要です。


ロキソニンに限らず鎮痛剤は胃の保護のために胃薬が一緒に処方されます。
忘れずに飲んでください。

それでも胃に穴が空くのが怖いのなら、ロキソニン服用前に牛乳を飲んでください。
胃壁を保護します。
胃潰瘍で胃が痛い人は食前や飲酒前に牛乳を飲むといいです。
それと同じ。

たくさん飲まなくていいです。
100cc、50ccでもいいです。
牛乳が苦手な人は油脂でいいです。
バターを一舐めするのもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

ロキソニンは長期に服用しますと胃を荒らしますので、普通長期(1ケ月以上)に服用する場合は胃の粘膜を保護する薬を同時に処方するのが普通ですよ。

    • good
    • 2

そのために一緒に胃薬が出ます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!