電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、スイカを切って食べました。
外に傷がついていたのですが、あまり気にせず食べていたら、チョッと味がおかしい気がして吐き出しました。そしたら、白くて、全長一センチ、太さ一ミリ未満の虫が出てきました。
生きていました。
結構食べ進んでいて傷に近いところを食べてしまった後でした。
もしかしたら、虫を食べてしまっているかも…。
吐いて出そうと思ったのですが、何も吐くことはできませんでした。
大丈夫でしょうか…。

A 回答 (4件)

>吐き出せなかったんです、何も…。


失礼しました。。

うーん、そうですねぇ。自分ならこれのどれかを試します。
・体を動かして、血行を良くし胃の活動を活発にする
・健胃薬、または総合胃腸薬を飲む。
・(あれば)アロエを食べる
  (独特の苦味成分は葉皮の緑の部分に含まれています。
  この苦味成分が、胃に刺激を与えて胃の活動を活発にする
  働きがあります)。
※薬を飲む時は、出来るだけ水の量を抑えて下さい。
 胃酸の濃度を薄めたくないので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか?
今、アルコール消毒しようとワインを飲んでしまいました。そんなにたくさんはアルコールを飲めないので、コーヒーにも弱いかも、とコーヒーのみ始めていました。
逆効果なんですね…。
残っている虫は、殺虫剤をかけてもまだ生きています。ドキドキ。

お礼日時:2004/06/26 14:20

それってうじ虫ですか?


僕も食べちゃったことあるけど、大丈夫でしたよ。
テレビで食べてる人も見たことあります。

でも、生ならヤバイかも・・・。

この回答への補足

うじ虫ってどんな虫でしょうか?
蝿の子どもですか?
それにしては大きい気がします。
全長1cm、直径1mm、頭の辺り?がチョッと黒ずんでて、ウニウニ動いていました。
まだ、一匹動いています。
近所に住んでいる友達は「聞いたことがないけど、虫は畑の虫じゃないか」と言っていました。
「病院にはなにかあったら行けばいいんじゃない」ということだったので、様子を見ています。
食べちゃったかもしれない、と思ってから2時間半ぐらいになるでしょうか…。
特別異状はありませんが、なんとなく、気持ちが悪い…。

補足日時:2004/06/26 17:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護婦の友達と連絡が取れて「お腹のなかの酸が虫を殺してくれるだろう」と言う言葉を聴けて安心しました。
アドバイスありがとう!

お礼日時:2004/06/27 14:35

以前炒め物の中からphickyさんのと同じくらいの虫が出てきました。

ほとんど食べ終わったあとでしたが・・(炒め物を)
長い人生ですから、今までも気づかずに結構食べてたかもしれません。
でも大丈夫ですよ。

この回答への補足

ごめんなさい。
炒め物なら気にしていなかったかもしれません。
生きていたので…、動いていました。

補足日時:2004/06/26 16:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。
きっと虫はたんぱく質として、吸収されていったと思います。

お礼日時:2004/06/27 14:32

吐き出したのなら、まぁ大丈夫です。


イソジン等でうがいをして下さいね。

余程美味しかったのでしょうね、すいか。

この回答への補足

ちっ、違うんです。
吐き出せなかったんです、何も…。

補足日時:2004/06/26 13:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!