電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問をひらいていただきありがとうございました!

タイトルの通りなのですが^^;
旨辛いものが大好きなんですが、食べたあと胃が痛みます…
刺激物なので当然ですが、なんとか痛みを少なくする
食べ方など、ありますでしょうか?

韓国からの留学生だった友人は、辛いものを食べても
胃が痛まず、平気だといいます。
やっぱり幼いころから食べつけていると、強くなってるのでしょうか?
日本人として生きてきたら、強くなるのは、難しいでしょうか?

この痛みさえなければな~~と思う日々です。
体に悪いんだろうなあと思いつつ、やっぱり美味しい^^;
くだらない悩みですが、どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

私も、ビンダルーというインドの激辛カレーを食べて、胃を壊しました。


毎回痛いのだとすると、何らかの不具合が出ている証拠です。
お好きで食べたい気持ちは分かりますが、不具合が出ているところに食べ続けたら、悪化してしまうと思います。
一度、きちんと治した方がよいと思います。
病院へ行っても、いきなり胃カメラとは言われないと思います。お薬で様子を見ましょう、って言われるだけだと思います。

「治るまでは辛いもの禁止」と言われるかと思いますが、治った後は、先の方も書かれている、胃の粘膜を保護するものを何か食べてから、食べるようにするとよいと思います。
私はお医者様から、牛乳の他にチーズやヨーグルトなど、乳製品全般がよいと聞きました。
    • good
    • 0

辛いもの好き、ついでに胃カメラ好きになってください。


胃を拡張させるためにゲップを促進する錠剤を呑んでから
胃カメラの棒を突っ込まれ、その映像を見せてもらえます。
とんでもないかわいそうなことになっているのをまざまざと見せつけられ、
自分のやってきた悪行を思い出し、吐き気が止まりません。
精神で胃に言うことを聞かせるのは、結構訓練がいると思います。
くだらない悩みではないですよ。
結果、胃癌のきっかけになったり、胃癌自体をわかりにくくさせてしまいます。
胃の悲鳴は当然ということ自体、非常事態の可能性大ですね。
ちなみにコーヒーを飲み続ける方って異常だし、病気一直線を目指しているのかなと思ってしまいます。
一様に痩せた人が多いですしね。すくなくとも相関関係は大ですね。
ガンなどが絡んで来たら、痩せてきたなんて外観上の変化は少ないので、手遅れになりやすいとかがありそうです。
    • good
    • 0

体質では?



一昔前、激辛!ブームでしたね。
カレーだって、韓国料理だって。
あんなのに振り回されないで!!

>くだらない悩みですが、
そんなことないですよ。

年取ると油物が食べたくなくなると世間では言われてますが、私もそろそろ実感です。
食べたいけど、体が受け付けてくれない。
私は子供の頃から調味料が好きじゃなかった。自然に。
おかしな話だけど。
仙人食みたいな・・・

かなり前から、市販の○○○○がだめになり、5年ほど前からカレーが50%だめになり、近年はラーメンがダメになりました。
ギョウザも気をつけないと私には危険です。唐辛子もそうですし、にんにくもです(たぶん、スパイス全般)。許容限度が一般人より少ないみたい。
ケーキだって、ごくごく少量しかだめで、ちょっとオーバーしたら下痢です。

惣菜コーナーで売られてるあぶらものも、激安スーパーのものとか、売れてなさそうな個人商店のものとか、以前は大丈夫だったのに、今は下痢確立が高いんです。きっと古い油を何度も使ってるんでしょう。
家では新しい油しか使ってません。

日本人は、よく、胃腸が弱いといわれてます。
遺伝子の関係かしら?

何か、薬だったかな?
鎮痛剤を飲む前に、牛乳を飲んでおくと膜をはるので、胃への負担が軽減されるってきいたことありますよ。
    • good
    • 1

食事前に牛乳のむのはどうでしょうか。


胃粘膜を保護してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!