プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが・・・
ゲップが出来ません。
そのせいか胃が空気で膨らんだようになることが
ショッチュウ起こっています
痛くて困ってます
それはゲップが出来ないからだ・・・と周りに言われるのですが・・・
みなさんはゲップって出来ますか?
自分の意志でも出来ますか?
炭酸飲料を飲んでもゲップが出ないのは異常ですか?
どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちは。

とても辛そうですね(涙)
私も何年か前から夕方になると、必ず腸がグルグルいいはじめて胃が痛くなるんです。そして「ゲップを出せば楽になるのにー!」って思うんです。
もしも私と同じ症状でしたら、便秘気味ではないですか?
私はかかりつけのお医者さんにガスピタンと同じ作用のあるお薬を処方していただいたのですが、全く改善されませんでした(T^T)そして再度相談したら、悪玉菌のせいでガスが腸の中にパンパンに溜まっているとのことでした。
お医者さん曰く、まず便秘を解消してガスの発生を抑えれば楽になる。とのことで、今は善玉菌と腸の動きを良くするお薬と繊維質をミックスしたお薬を処方していただいて飲んでます。
飲み始めて3ヶ月ほどになりますが、毎日お通じがあり、以前と比べて胃が痛くなることが少なくなりました。
厳密に言うと、私の場合、胃ではなくて小腸(十二指腸の先)が痛んでいるんだそうです。胃だと思っていたのに・・(;^_^A
ちなみに私が処方していただいているのは、ラックビーと酸化マグネシウムとバルコーゼというお薬です。
友人にもそのお医者さんを紹介したら、便秘が治って肌荒れも改善されてました。
痛いのは実は胃じゃなかった、ということもありますから、ご相談されることをオススメします。
お大事に★
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに便秘気味です。
そんなお薬もあるんですね。
大分ひどいので一度病院に相談してみるのも手ですね
参考になりました
有難うございます

こんにちは。

私はげっぷが出ません。自力で出す事も出来ません。
(1年に1回ぐらいは自然に出る事もありますが)
胃に空気がたまって苦しいのもしょっちゅう、
その状態でしゃっくりでも出ようものなら内臓が全部引っ張られるような痛みです。
一度だけ、風邪のついでにお医者さんに「げっぷが出なくて苦しくて、しゃっくりすると痛いです」と言ってみた事があるのですが、「そういう体質の人もいるんですよ」の一言で会話が終わってしまいました。(T_T)
もちろん、炭酸飲料を飲んでもげっぷが出る事はありません。
どうしようもなく胃が苦しい時は、トイレで吐きます。(空気だけ出ます)
苦しい意外にすごく困るのは、溜まった空気が全部おならになってしまう事でしょうか。「ガスピタン」の購入を検討中です。ガスピタンの胃袋用があったら即効買うのに・・。

普通の人は自力でげっぷ出せるんですよね・・私の夫も自由自在に出せるのでうらやましいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じ苦しみを持った方もいらっしゃるんですね・・・
ちょっと安心(?)しました
私も同じ様におならとして排出されてます
腸のなかでショッチュウ空気が動いてグウグウいってます
困ったもんですね。