プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おならとゲップがよくでます

炭酸飲料ばっかり飲んでるとそのなるのでしょうか

A 回答 (5件)

違います。

おならは食べた食物が胃から腸に送られ、そこで発酵
ガスが発生します。これが肛門から出るのがおならです。

ゲップは炭酸だけじゃありません。食べ物と一緒に飲み込む空気
が多ければ多いほど出やすくなります。
    • good
    • 0

炭酸飲料を飲むと炭酸がゲップで出ますが、腸に入ったらオナラで出ます、他にもガスが溜まって、上から出たらゲップ、下から出たらオナラ、同じですが、腸から出たカスは腸内細菌が作用しているので臭いですが、口から出たガスはあまり臭くありません。

    • good
    • 0

可能性は有るね

    • good
    • 0

炭酸飲料には空気(二酸化炭素)が入っているので当然ゲップは出ます。


おならはどうかな・・・。別に炭酸飲んだからおならがでる、というのは聞かないです。おいも(さつまいも)食べ過ぎたらおならがでるというのは聞きますが。(*^_^*)
    • good
    • 0

そうでしょうね。


空気が入っていくわけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!