プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球温暖化の原因と成る二酸化炭素の排出を減らす為、コカ・コーラなどの炭酸飲料を飲むのは止めた方が良いと思いませんか?

A 回答 (4件)

炭酸飲料の二酸化炭素はたとえばビールを製造するときなどのように、他の産業で発生した二酸化炭素を利用しているものなので、それを作ろうが作るまいが二酸化炭素の発生量は変わりません。


もちろん、それを作るための機械の稼働や運搬は二酸化炭素の発生を伴いますけどね。

まあ、炭酸飲料を止めるよりもビールなどのアルコール飲料を止める方が有効かもしれません。発酵によってアルコール飲料を作る過程では二酸化炭素の発生は不可避ですから。
    • good
    • 0

飲んでもゲップをしなけりゃ大気開放されない

    • good
    • 0

意味無いだろ、空気中の二酸化炭素を使ってるんだよ。


空気中から取り込んで空気中に出て行ってるだけの事なんだから。

新たに、co²が合成されるのを阻止しないとイケナイんだよ。
    • good
    • 0

それだけで 温暖化を 食い止められるのなら あなたが言わずとも してる筈



そんなのでは出来ないのです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!