プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一酸化炭素や二酸化炭素やメタンガス等の排出等の地球環境悪化による地球温暖化は、本当に不都合な真実で現実に起きているのでしょうか。

確かに北極海の氷が異常に減少していたり、特に夏の気温が世界中で上がっていたりしていますがね。

それとも、地球自体が、小氷河期に入っていて、逆に、地球寒冷化しているのでしょうか。

それとも、地球温暖化と地球寒冷化が、同時に起きていて、プラスマイナス0ぐらいで、ほとんど変わらないのでしょうか。

それとも、地球温暖化も地球寒冷化も、どちらも起きていないのでしょうか。

また、一酸化炭素や二酸化炭素やメタンガス等の排出等の地球環境悪化による地球温暖化が真実なら、どうやって解決すればよいでしょうか。

「地球環境悪化による地球温暖化は、本当に不」の質問画像

A 回答 (3件)

あと100年もしないとわからないかな。

一応CO2を悪者にしておいて
結果、関係なかったねとわかっても
いやいやとりあえず奮闘したから
いいんだよで 終わりそう。
排出権はどうなったのかな?
西洋人が考えることは
所詮、金のこと。
日本は真に受けて削減がんばってるね。ww

個人的には地球サイクルの一過性のものだと
思うんだけどね。(根拠なしの私見ww)
海水がCO2をたくさんため込んで
発生させてるような話もあるね。
(皇族の竹田がいつも言ってるw)
武田邦彦は温暖化?
寒冷で苦労したことがあるけど
歴史のなかで温暖で苦労したことはない!

これに賛成ですね!
    • 0

私も素人なんだけど、ご質問者は地球科学について、おおよその見当さえ付いていらっしゃらないかも知れません。

「地球温暖化」は地球科学だと思うが、そもそも地球を対象として実地に実験し検証することは、難しい。また、実験できなくても観測は盛んに行われているが、地球とよく似た他の惑星を詳しく観測して地球科学の法則を検証することは、困難である。地球の近傍に無いから。
つまり、地球は自然科学(実験と観測が両輪)の対象として、難物である。地球温暖化の理論が確実性に欠けるのも、仕方ない一面がある。それなのに、ご質問のようなことを尋ねても、蓋然的な回答しか得られないだろう。蓋然的とは、たぶん成り立つが確実ではないということである。

それなら、地球温暖化を否定する人のほうが賢いのか? いいえ、そうじゃないと思う。
たとえば、否定派が「長年海辺に住んでるが、海面は上昇してない」と語るのを聞いたことがあった。世界中の海はつながっていて、水は高きから低きへ流れるのが当然だから高さは均(なら)される、しかるに近所の海面は上昇してない、よって世界の海面は上昇してない。それがその人の主張だった。

その主張は非科学的だよー。海水は低きから高きへ流れることもある。海流にはコリオリの力などが影響する。そんなわけで、海水面の上昇度合は各地で異なる。そのことは人工衛星によって観測された事実である。そう教えてあげたら、その人は「コリオリの力って何だよ?」と怒っていた。
そんなレベルの人だったの……。悪いことは言わないから、市民でもできる地球温暖化対策に協力してー。
    • 0

> 地球環境悪化による地球温暖化は、

地球温暖化が地球環境悪化になっている、と言う解釈です。

> 地球自体が、小氷河期に入っていて、逆に、地球寒冷化している
その様な報告は、聞いたことがありませんけど。

> 地球温暖化が真実なら、どうやって解決すればよいでしょうか。
国連環境開発会議(地球サミット)を知らないのですか?
化石燃料の消費を抑え、自然エネルギー利用を勧めています。
    • 0