プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球温暖化ってそんなに深刻な問題でしょうか?
なぜマスコミや環境団体はヒステリックに地球温暖化を社会問題化したがるのでしょう?

このままだと地球が甚大な影響を受けて地球の環境が悪化して、生態系に影響が出るとかヒステリックに語りかけるマスコミや利権団体が多いですが、人間や他の動物が地球に暮らしずらくなるor暮らせなくなるだけの話であって、地球自体が爆発して壊れてしまうとか消えてしまうとかそんなことはないと思います。
地球温暖化によるオゾン層の破壊や海面上昇は別に生物や植物が影響するだけで、地球自体は殆ど影響しないと思います。

また、今は温暖化温暖化と執拗に言われていますが、地球は温暖期と寒冷期を繰り返しているわけで、現代社会の暮らしが地球温暖化に直結したという考え方は極論だと思います。

どう思いますか?


そもそも地球が活動期に入り、カルデラ噴火が起きたり、地殻変動が起きたりしたら人間が地球に対抗できるわけがないです。
そうなってしまったら、人類が滅亡するだけの話ですよね?

人間が環境や地球をコントロールできると考えてきたからこそ、この温暖化の話も地球温暖化=生態系に影響が出るとかヒステリックに語りかける傾向が高い のではないでしょうか?

別に地球温暖化で地球という惑星そのもののに影響が出るとは考えられません。(海面上昇や気温の上昇など小さな影響はあるでしょう。)別に温暖化がこのまま進んでも人間や生物が滅亡するだけの話で、地球が壊れたり消えたりすることはないでしょう。

A 回答 (7件)

温暖化は地球の危機ではありません。


ただ人類にとっては影響が大きすぎるのです。

大陸氷河がすべて溶ければ海面は60mほど上昇するといわれています。
海岸沿いの都市はすべて水没するでしょう。
関東平野も、関東湾にいくつかの島があるという形になります。

生態系がおおきくかわり、世界で一番死者が多いマラリアが日本でも流行するでしょう。
現在の日本の主要な土地はほとんど海中に没してしまいます。

ある意味、温暖化阻止というのは人類のエゴかもしれません。
しかし、何もしなければ人類は泥船にのって沈んでいくだけです。

真の意味での地球の危機は、約50億年後に訪れます。
太陽が赤色巨星となり、地球軌道上までふくれあがったときですね。
    • good
    • 0

大量に汚した地球をこれ以上


次の人類に渡したくない思いもある。

いまとなると、知りえる技術を使い制限すれば
快適に暮らせる時間が延びる

その伸びた、時間で次の技術で対策をして頂きたい。
    • good
    • 0

社会問題化してる事を問題視してるんですよね?


そもそも、地球が割れようが爆発しようが・・・それは社会問題ではありません。ロジックがズレてますよ。
    • good
    • 0

何の対策もしなければ、50年後には地球に人類が住めなくなるらしいです



気候変動の影響で農作物が獲れなくなってて食糧危機の問題はすでに始まっている
そのうちお前が大好きなラーメンも食べられなくなるよ

日本も早く環境税や各種の法律を導入して、こういう質問するバカとか、環境問題で儲けようとしてるんじゃねーのかってゆー「陰謀論」を頭から信じ込むバカたちから巻き上げた金で、いち早く対策を打ったほーがいいと思います
学ぼーとしないバカにはいくら説明しても無駄なので、出費や罰則という痛みを与えるのが最良かと
    • good
    • 0

生物しかいない時代


100年分の
地球の二酸化炭素を
現代では
1日で排出している
    • good
    • 0

地球は温暖化していないと主張する科学者もいます。


https://www.city.hidaka.lg.jp/material/files/gro …
地球は温暖化では無く、寒冷化に向かっているとの主張もあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83 …
https://tt-koma.jp/1113/
地球温暖化に対する懐疑論/陰謀論も多くあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83 …
地球は、スノーボールアース(全球凍結)と温暖化を何度も繰り返して来ています。温暖化で大型化した恐竜は、今から約6604万年前の白亜紀末期のチクシュルーブ小惑星の激突に依る硫黄ガスの雲と粉塵が太陽光線を遮り、全地球規模で気温が下がり植物が枯れ、これを食べていた草食恐竜が餓死し、草食恐竜を食べていた肉食恐竜も餓死して絶滅したと考えられます。
https://sorae.info/astronomy/20200527-meteorite. …
 温暖化や寒冷化で地球が壊れたり消えたりする事は、ありません。
    • good
    • 1

今は氷河期じゃ無かったけ?



温暖化って言えばお金が儲かるからね~。
利権が絡んで来るから止められないのよ。

特定の国を虐める為に存在する温暖化。
そこに日本も含まれるんだよな~。
「出る杭は打たれる」経済日本が邪魔だと思う国が騒ぎ立てる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!