アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球温暖化は本当ですか長期的には氷河期になって行くと思うのですが

地球温暖化は本当だと思いますが
お金持ちが作り出した
というのも考えられますよね

詳しい方教えてください

環境問題
自然
気象

A 回答 (2件)

現実の異常気象、気候変動を見れば分かるでしょう。


「地球温暖化」とは、単純に「暑くなる」ことではありません。

環境省のホームページ

https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/onda …
https://adaptation-platform.nies.go.jp/climate_c …

>長期的には氷河期になって行くと思うのですが

数万年周期の長期的な変動と、産業革命以降の200年の短期的変動とを混同してはいけません。
    • good
    • 1

地球温暖化は本当ですか


 ↑
本当でしょう。
各種データがそれを示しています。



長期的には氷河期になって行くと思うのですが
  ↑
寒暖を繰り返していますね。
(wik)
地球の寒冷化は約10万年周期で温暖化と寒冷化を繰り返し、
その間にも小さな温暖化と寒冷化が繰り返されている。
また、現在の温暖化は事実であるが、
大きな500万年スケールで見ると現在も
寒冷化傾向にあるとされる。



地球温暖化は本当だと思いますが
お金持ちが作り出した
というのも考えられますよね
  ↑
温暖化の原因ですか?

これはご存じのように、学説が対立
しています。

人間の活動が原因だ、とする説と
天文学的な寒暖のサイクルに過ぎない
とする説です。

これにはイデオロギーの争いや
金儲けも混じっていて錯綜しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!