プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球温暖化は本当に起きているのでしょうか?
夏の平均気温が上がっているのは実感で分かりますが、冬の気温は変わらないどころか若干降雪量が増えていると思います
温暖化と言うのならば冬の気温は上がり降雪量が少なくならないと、地球温暖化とは言えない気がしてます
詳しい方教えてください

A 回答 (9件)

温暖化の影響で、赤道付近の水蒸気は増えます。

その水蒸気は、日本の上空付近を蛇行しながら地球をまわっているジェット気流に乗ります。
そのため、冬場になると、冷やされ、雪になります。日本の日本海側は大したことはないですが、ヨーロッパではスペインに雪が降ったり、モスクワの体育館の体育館が倒壊したり、ニューヨーク付近でもマイナス20度とか。

200万年前は、現在より10度以上も高かったそうです。
8000年前には、全地球で2度以上高かった。そのために、海水面は150mも高くなった。など。

この程度は、軽い変化です。
ただ、人類の生活には大きな変化を与えます。
海面上昇で、そこに住めなくなる。
穀物を作れなくなる。
家畜を飼えなくなる。

ところで、この100万年間は。
10万年が氷期(氷河期)
次の1万年が間温暖期。
次も10万年が氷河期。
次は、温暖期。
そのように繰り返されているとされる。

10万年、4万年、10万年、4万年、、、、の周期と言われていたが、10万年、1万年の周期説が出ている。

直近の氷期は、11500年前〜13000年前に終わったと言われる。
1万年周期説では、まもなく、氷河期に入るとも言われる。
最近の温暖化で、推測が難しくなったとも。

現在は、地球は太陽の周りを、真円形に近い公転軌道をしている。
これが、楕円軌道になると、地球が離れるので、氷期に入るとされる。

数百年後には、怖い時代かもしれません。
    • good
    • 0

温暖化とは夏の気温が上がるだけではなく冬の気温は下がるんです。

そして降雪量は増えるんです。勘違いしている人がとても多いです。
リンク先の記事は2012年の日本経済新聞の記事ですが、この時以降地球の気温はずっと上がってきていますので、当然冬は寒くなり、降雪量は増えてくることが予想できます。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0102B_R00 …
    • good
    • 0

起きているから11月でも20℃とかになるんだろ。



例えば、温暖化により冬の気温が5℃上昇したとしても、とある日の気温が0℃から5℃になっただけで寒いことに変わりないだろ。
    • good
    • 0

地球温暖化は地表だけのことです。


人類にとってはそれがすべてなんだろうけど
地球にとっては一瞬だけのことです。

地球が誕生して46億年。
その中のわずか百年にも満たない期間ですから
地球が生まれて今までを1年とすれば、
1秒にも満たない時間だけちょっと暖かくなったかな?と言う程度です。
人類がいなくなれば収まります。

地球が冷えつつあるのは本当です。
それは大きな自然の流れですから変えられません。
    • good
    • 0

似非学者を使って、後進国の発展を止めようとするための謀略。

工業発展すればCO2増えるからね。面白いことにCO2などで出来る大気層によって直射日光が遮られ寒暖化が起きてるんです。つまりCO2が減れば大気層も減って直射日光が降り注ぎ温暖化が進むしくみ、逆効果だよね。何かあるとメディア媒体に出てくる似非学者は金で動くだけだからな。
    • good
    • 2

永久凍土、って名のものが溶け始めています。



また、冬だけで考えてもダメですし。
今年の夏は北半球の世界は異常な猛暑でした。

年間の平均気温は上がっています。
「地球温暖化は本当に起きているのでしょうか」の回答画像4
    • good
    • 1

そりゃあ そうなる・・



雨雲 雪雲・・って 低い位置に出来るのだから・・


温暖化て 成層圏のオゾン層が壊れてるから・・だしね・・

雲の出来る位置よりも もっと上に危機が迫ってる
    • good
    • 0

>>地球温暖化は本当に起きているのでしょうか?



本当は、地球寒冷化なんですよ。
CO2による地球温暖化問題なんて、謀略で、みんな欺されているのです。
    • good
    • 1

起きている

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!