プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲がない人は何のために頑張れば良いんですか?

A 回答 (8件)

分かりますわ!私も満たされ過ぎて欲がなくなってしまいました。


ですが、欲というのは無数にありますよ。

例えば、「自分らしく生きたい」という自己欲求や、「生きたい」という生存欲。褒められたい、認められたいという承認欲など…  

そんな質問者さんにおすすめするのが、人を喜ばせる事です。
人を喜ばせることは、人の悩みの9割以上は人間関係と言われる中で、
人間が幸せに感じる事の本質にあるようです。

承認欲は、もっていない人はいないとも言われますし、
人に感謝をされると承認欲を満たされて、もっと喜んでもらおうと頑張れるエネルギーとなります。

余談ですが、私の今年の目標は「与える男になる」です。
両親やおばあちゃんにお年玉を上げたら泣いて喜ばれました!

人に感謝されるって良いですよ!
    • good
    • 1

欲が無いんだったら


頑張る必要も無いでしょ。
    • good
    • 0

まだ欲がある

    • good
    • 0

生きるために。

。。
    • good
    • 0

大事な他人の為に。

    • good
    • 0

欲がない人なんていません。

食欲がなければ死にます。
    • good
    • 0

頑張らなければいいです。


頑張る原動力は欲ですから
    • good
    • 0

地球の為に

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A