アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事頑張りたいのに頑張れないです.
保育士してて、新しい職場になり3日経ちました.
行きたくないしやりたく無いけど、お金欲しいしって気持ちがあります。歳が近い人もいないし、居てもグループあるし、ほんと甘えたこと言うなって思うのですが行きたく無いって気持ちになります。保育士向いてないのでしょうかね

A 回答 (3件)

保育士さん大変そうだなぁ



人間関係とか。でも子供の顔見ると頑張れ癒されませんか?

自分、発達障害で介護の仕事してたけど、おじいちゃんおばあちゃんが支えでしたヨ。

結局業務出来なくて辞めたけど。

今は工場で働いてるけど、なんのために働いてるか、機械相手は空しくなってくる。

気楽なんだけどね。人間関係も下手だし。

子供の顔見るだけで頑張れないですか?月齢低いほど可愛いし。

後流行りの推し活なんかもいいですよ。

小遣いの範囲で楽しんでます。

大変そうだけど、羨ましいです。小さなご褒美(お金、物とも限らず)を自分にたくさん用意して頑張るといいって、

オリラジのあっちゃんがYouTubeで言ってましたよ!
    • good
    • 1

子どもが好きでも、女社会が合わない人がいます。


保育園、幼稚園、誰がどう見ても女社会です。
私も何人か、幼稚園の先生や保育士がいますが、そのような事は聞きました。
子どもの相手、大人の相手、周りを明るくさせる無敵なような人もいますが、ごくわずかです。(一般企業にもそんな人いない)

ですので、あなたは保育士に向いていないというよりかは、周りの環境または女社会が合わないだけかと思います。
女社会が合わないなら、他の保育園に転職したとしてもまた同じことが起きます。
資格を生かして他の業界に転職する、もしくは勿体ないけど他の職業に勤めるのが最善かと思います!
    • good
    • 0

慣れない場に行く苦痛なだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!