プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京23区に、直下型震度7は、いずれ来ますか?

A 回答 (9件)

東京直下型地震の正確な定義は、南関東のどこかの内陸を震源とする地震ということなので、震度7に近い揺れを起こす地震も何れ起こるでしょうね。

但し震度7が23区内で記録されるかは分からないし、23区のどこかが震源になる地震というと、これは起こるか起こらないか分かりませんね。
    • good
    • 1

いつかは来ると思いますが、いつかは分かりません。


いつ来ても大丈夫なように、準備だけはしておきましょうp(^^)q
    • good
    • 1

直下型地震は何れ来ます。


ただ、東京23区内で震度7を記録するかは判りません。
    • good
    • 1

東京23区に震度7か…、


それも直下型で。

地球全体で見たら針の穴を探すより細かい話だな。

震源が千葉や神奈川は別って事なんだろうけど、どんな意味が有るのかな?

それでも必ず来るだろうな。

震度6も来るだろうし、震度10クラスが来ても震度7としか言わないし。

いずれ…それが明日か、
数万年後かは分からないけど。
    • good
    • 1

地上の人々の愚痴、恨み、ねたみ、悪口、嫉妬、騙すとか悪の想念が多くなり次第で


今年度中に起きるかもって言われてるのは聞いた。
    • good
    • 0

何れ・・って事なら 太陽が超新星爆発を起こした時に太陽系が全滅するのだから 来る・・としか言えない

    • good
    • 0

いつきてもおかしくないと考えておいたほうがいいでしょう。

    • good
    • 0

地球が存在する限り、いつかは来ます。

    • good
    • 0

いずれ来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!