プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだ親を、なつかしく思うことはありますか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

親の気持ちが分かるという瞬間はあります。



親の癖に子供相手に張り合っていたんだなとか、親らしいことを言おうとして滑っていたんだなとか、さすが親の観点で語っていたなとか、親のそのときの年齢になると分かることが多々あります。

願わくば親と同じ時代に親と同世代として生きて(子なので無理ですが)、親と真剣に言い合いをしたいもんだと思います。晩年は好々爺でしたが、自分がそうなれるものかどうか、甚だ疑問ですが、そんなところも教えを乞いたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいな回答ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2023/12/11 22:35

懐かしく想う人は多いと思います。


そういう人は、物理的に親な亡くなったのですが、あなたの気持ちの中に、あなたが思う程度に親は生き続けていることになります。

いつまでも親をあなたの気持ちの中で生きさせて上げて下さい。そうすることであなたは強い人間になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 22:35

懐かしむのではなく


何かと
聞いておきたかったことが
聞けなくなったことが
さびしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、私もそのように感ずることはあります。

お礼日時:2023/12/10 20:17

母親だけ


17で無くなりましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。早すぎでしたね。

お礼日時:2023/12/10 20:16

はい。

でも、なつかしく思うよりも、もっと親孝行をしておけばよかった、といまは悔やむばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、多くの方が感じるようですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 20:07

今でも会いたいし、抱きしめたい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しあわせな御家庭だったんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A