アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に「死んでくれ」と言われました。


母親に、以前「死んでくれ」と直接言われました。
これが初めてではないので、前よりは傷つきませんでしたが、何回も言われていたので「そんなに死んでほしいかな…」と思うようになってしまいました。
また、何でもかんでも「迷惑」と言われてしまいます。
父親は母親の言いなりになっているので、相談しても”しょうがない”で済まされると思います。
現実逃避と、学校と母親とのことでのストレス発散でリスカや、暴食が止められません。
質問の内容は、
①母親にはこの先もこのような事を言われると思います。
言われた時、どう対処していけばいいか教えて欲しいです。
②ストレス発散での暴食、止めないと大人になってから影響が出ることは分かっているのですが暴食以外のストレス発散方法を知らないので、すぐに出来るようなストレス発散方法を教えて欲しいです。
私だけが辛いとは思ってないです。分かってるけれど、、、耐えられそうにないので書き込みをしました。
心の優しい方、ご回答お願いします。
※親に死ねって言われてるんだから死ねよwのようなコメントは控えてくれるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 中学3年女子です

      補足日時:2022/06/27 20:45
  • すみません、情報不足でした。
    補足です。
    母親に「死んでくれ」と言われるのは、大抵私と言い合いになった時です。勉強面や、行動面などで母親が私の態度を気に入らないと言われることが多いです。私が反抗的になってしまうので私が悪いのはわかっているのですが……
    また、何もしたつもりもないのにボソッと言われることもあります。母親がトイレに入っている時や私が自室に移動した時などです。


    中3 女子

      補足日時:2022/06/27 21:25

A 回答 (20件中1~10件)

私が貴女なら、とっくの昔に勘当してますわ。


ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

まず辛い状況である事心中お察しします。



自分だったらこうするという事です、参考までに、

①母に死んでほしいと言われた時に
「この人(母)の小さい脳みその中では自分は死んだ方が良いと考えているだけで、自分はそんな存在では無いと、心で否定する。」
愚かな母だと思いますよ。


●自然の中に行ってみる、山、海
イチバンオススメ
●カラオケなどで大きな声を出す

●食べるものをオートミールに変える
満足度があり食物繊維も、多く摂れるので乳酸菌なども取れば腸内で幸福ホルモンが作られる
●運動
お金かけずにできるし効果絶大、始めるまでがおっくうだけど
●単純な作業
行動療法であるとか
●眉毛整えたり爪磨いてみたり
    • good
    • 1

邪魔で邪魔で仕方ないのでしょうね。


生きてる意味ないのでは。
    • good
    • 0

お母さんからそんなことを言われたら悲しいですよね。

まず悲しい時は涙が止まるまで泣いてください。ストレス成分が涙で流されます。だから堪えちゃだめですよ!心に悪いです。
お母さんのその言葉が本心か本心でないかは分かりませんがどちらにしても聞き流すしかない状況かもしれないですね。児童相談所に連絡してあなたが保護してもらえることもあると思いますが、何かと児童相談所の良い話は聞きません。子供同士のイジメがあるだとか職員のいじめがあるなど。私は入ったことがないので言い切れないのですがもしあなたが入ってそんな目にあったらと思うとそれも進められません。お母さんは心がまだ子供なのだと思います。余裕もないのだと思います。相手のことは変えられないのであなたが変わるしかないです。お母さんとの会話や顔を合わすのは必要最低限にし、聞き流す。言葉をただの音として捉えるのです。そしてお母さんだと思わないこと。子供だと思ってみてください。赤の他人の小学生があなたに死んでくれだとか迷惑と言ってきてもそこまで深刻に落ち込むことはないと思います。まだ中3ですがもう仕方ないです。お母さんが子供なのでお母さんだと思わない!お母さんに言われるから辛いのです。

暴食ですね!ごはんやお菓子は美味しくて心を癒してくれますからね!まずは暴食をしてもまた暴食してしまったと罪悪感を持たないようにして下さい。
食べても良いです。そのかわり水をガブガブ飲んでお腹が水でチャポチャポになってから食べたいものをゆーーーーっくり食べてください。食べちゃダメだと思うほど食べたくなるからです。
アロマオイルもいいです。バニラ、オレンジ、グレープフルーツ、ペパーミント、これらの香りは食欲を抑制してくれます。アロマポットに水を張ってオイルを数滴垂らしてロウソクに火をつけます。そして電気を消してぼーっとロウソクを見つめてください。(この時母のことを考えたらいけませんよ!)頭を空っぽに。とてもリラックスできます。
百均で揃えられますよ!
    • good
    • 1

それは精神的虐待です。

なので児童相談所などに相談したほうがいいです。でないとあなたの心も身体も、ストレスで壊れてしまいますよ。耐える必要はないです。もう無理、辛いと思ったら助けを求めましょう。
    • good
    • 1

普通、子どもに「死ね」なんて言うか?


とんでもない毒親だね。
親は複数の保険に入っており、自殺すれば、一生働かずに遊んで暮らす保険金が欲しくて、自殺を誘発も考えられる。
警察署にある生活安全課で相談しよう!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

えっ、そんなこというの?信じられない!


つむりさんはそんなこと言われるような人じゃないよ!
と言ってくれる、友人でも養護教諭でもスクールカウンセラーでもなんでもいいので、誰か見つけた方がいい。
子供は結構負けてしまう。
    • good
    • 1

学校のカウンセリングとか、学校でもらう悩み相談に電話などで相談してみては



あとはyoutubeなどでリラックスできる音楽きくとか、
筋トレするとか、してみては
    • good
    • 1

じゃあ、母親の言うとおりにすれば良い?


あなたの人生では?!

親子だからこそぶつかり合いはどこにでも、誰でもあるんじゃないかなぁ〜

誰もが、生まれてきたくて産まれたわけじゃない!
私は思春期の頃そう思っていた事があります。

今、母親になってやっといろいろな事が分かってきたかなぁ〜と思います。

1番はあなたの事が心配だし、幸せになってほしいから、いろいろ言うんだと思います、本当にどうでもよかったら、話もしないし、言わないと思うんですが

[死]その一言は、いいすぎっていうか、言ってはいけない一言だと思います!
言われたら、あなた達の子供ですが?!何か⁈
言えたら、スッキリしないかなぁ

私だけかなぁ〜
    • good
    • 1

対処法は、母親に何言われても気にせず


音楽を聴いたりカラオケ行ったり
外の空気をすったりするといいんでは
ないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!