dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けてます。

ここの回答者に寄生虫と言われました。

不正受給なら寄生虫と言われても仕方ないと言う人がいるのですけれども、不正受給を疑ってかかる人間の精神構造のほうがよっぽど何かの虫に寄生されてるんじゃないかと思えるんです。

わたしの言ってることわかりますか?

A 回答 (3件)

論点が少し違っています。



生活保護は寄生虫かもしれないけど、それでも認められた権利です。

不正受給は詐欺という犯罪です。それを疑うことも国民の権利です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これはわたしの質問です。論点を決めるのはあなたじゃなくてわたしです。

生活保護は寄生虫?はぁ?寄生虫じゃありません。

不正受給を疑うことが国民の権利?はぁ?

あなたの回答がど正論ならば監視社会の完成ですね。

お礼日時:2023/09/27 20:26

ネットの匿名サイトでは、発言の真偽を確認しようがないです。


お互い相手を知らないのだから、嘘とかホントとかいいあっても意味がないです。
ネットでは、適当にあしらう神経の太さがないと傷つくことが増えます。

そういうのがイヤなら、ネット投稿サイトは使わないで、リアルで信頼しあえる人達と交流してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嘘も本当も関係ありません。疑うこと、寄生虫と罵ること、そういうことをする人間の脳は何かに寄生されているのではないかと思える。そう思わないと人間が嫌いになりそうです。

お礼日時:2023/09/27 20:32

実際不正受給者が大量にいるので、ついそのようなことを言いたくなるのかもしれません。


誹謗中傷のネタになるので生活保護受給者なら、そのことは伏せるか、受給理由を書き添えるなどしてみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大量にいませんよ?不正受給者は極々一部、少数です。

お礼日時:2023/09/27 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています