プロが教えるわが家の防犯対策術!

あえてお尋ねします。生活保護の何が悪い?

生活保護を受けています。率直なご意見をお願いします。

わたしは精神障害者で、身体障害者ではありません。

わたしは不正受給者ではありません。だから、今回のこの質問に限っては、不正受給に対しての言及は要りません。

質問1
受給者に対して、負の感情、恥の感情を不必要に感じさせようと試みる人をどう思いますか?

質問2
生活保護の何が悪い?

A 回答 (12件中1~10件)

質問1 物知らず、世間知らず、恥知らず


質問2 何も悪くない。権利があるなら使うべき

人間お金のこととなると良くも悪くもうるさいですけど勉強して理解してる人も存在しますから、心置き無く療養なさって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
m(_ _)m

お礼日時:2022/06/09 11:48

気楽に生きたまえ‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

① 生活保護は、国民の受けられる極めて重要な制度です。


国民の相互扶助の精神に基づき、施行されて居ます。
負の感情を持つ必要は、全く無く、法律に従ったもので、何ら恥ずるべきものでは有りません。
② 働く意志が有っても働け無い人の救済措置であって、国が補償する制度です。
    • good
    • 2

こんにちは


正当な理由で
申請をして、受理されて
受けている方には対して
悪いとは思いません。

それが悪いなら
制度に問題が有ると思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 12:07

主治医からも無理にして行くことないと言われています。



➡️という奴が、世間に喧嘩売る行為にうつつをぬかしすのが、ゆっくり療養とは思えないが?

ちなみに自分も精神やんでるが、働かない事を恥だと思う心はあるし、世間に喧嘩売るなど論外と思ってる。

あんた、ネットできて、パソコン購入するなら、
データ入力ぐらいの在宅ワークできるだろ?

何もしないで、世間に喧嘩売って、生活保護の何が悪いってお前が自ら、悪いと示してるようなものだ。

お前、働いて事無いのか?
10万以上稼ぐには最低でも月に50時間以上は働かなくてはいけないんだぜ?

性格悪い上にデブじゃ救いようが無いな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問のニュアンスを読み取ることができないんですね。わたしはあえてお尋ねしています。世間に喧嘩売ってるわけではありません。

お礼日時:2022/06/09 12:01

精神疾患の人の普通は普通では無いと思いますね


精神の強い薬を服薬して頭が麻痺してるからです
知り合いでもいますからねよくわかってます
羞恥心の部分も壊れてるので
恐らくあなたが服薬を辞める事が出来た場合
現在のそのような行動を恥ずかしく思うでしょうね
しかし
あなたは恐らくそうとう重度だと見て思われるので治らないとは思いますが

主治医が無理しないようにと言うのは
無理させるとかえって症状が悪化するからです
しかしあなたは動けるんでしょ?
頭もある程度考える事できるようなので
あなたの場合は
その医師の言う内容と違うって事です
身体障害の人だと頭は動くが
体が不自由だと思うので仕方ないとは思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無理させるとかえって症状が悪化するからです
そうなんです。働いたら病状が不安定になるので働けません。

お礼日時:2022/06/09 11:59

>精神疾患の人でも普通は作業所なり働いてると思いますから


↑書いてあるやんw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは「精神障害者の普通」をご存じなんですか?

教えて差し上げますが、作業所に通所していない障害者は知り合いの中に複数名います。主治医からも無理にして行くことないと言われています。

無知な回答はお控えください。

お礼日時:2022/06/09 11:47

>受給者に対して、負の感情、恥の感情を不必要に感じさせようと試みる人をどう思いますか?


これは主にあなたのような人に対し言っているのだと思いますね
精神疾患の人でも普通は作業所なり働いてると思いますから

>生活保護の何が悪い?
悪くはないです
しかしあなたのような人間がいる為に
同じ立場の人に迷惑かかってる事を
あなたは想像できないんだろーなーって思ってます
生活保護が悪いんじゃなくてあなたのような受給者がいる事が…
って事でしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしのような人間っていうと?もう少しわかるように説明してもらえませんか?

お礼日時:2022/06/09 11:42

ここで質問するうちに精神に異常をきたしたわけじゃなくて、質問する前から頭おかしいんで。

」←そうですか

まっ 此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


好きに 遊んでてね

やはり こっちのビンちゃんだな
「あえてお尋ねします。生活保護の何が悪い?」の回答画像4
    • good
    • 1

ほらね・・



精神に異常を きたしてる

あなた達って コピペで質問して 回答を得ようとしてるが 人間って感情動物なので コピペで質問すれば それなりの答えしか 返って来ないよ・・

何故 1回毎に 今の自分の気持ちを伝えようと しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはもともと精神に異常をきたしていますからね。ここで質問するうちに精神に異常をきたしたわけじゃなくて、質問する前から頭おかしいんで。

毎回同じ人が見てるわけじゃないのでコピペで問題ありません。重要なポイントは重複します。

気持ちを伝えたら「主張するな」と指摘されるからです。

お礼日時:2022/06/09 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています