アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けているんですけど、率直なご意見をお願いします。

バッシングはいりません。もう見飽きました。

わたしは精神障害者で、身体障害者ではありません。

わたしは不正受給者ではありません。だから、今回のこの質問に限っては、不正受給に対しての言及は要りません。

質問1
受給者に対して、負の感情、恥の感情を不必要に感じさせようと試みる人をどう思いますか?

質問2
正当に生活保護を受給している人をどう思いますか?
働け!以外ならなんでもいいので、生活保護受給者に対して思うことがあればおしえてください。

A 回答 (9件)

1.


言うだけでそれ以上の実害がないなら言わしとき

2.
正当な理由で申請が通ったのであれば、それは認められた訳なので何とも思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 19:07

1 ぎりぎりの安月給に対するうっ憤晴らし


2 自由な時間があるので楽しみを見つけるといい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 15:15

>>改憲反対派の戯言ですね。


11条と重複しているので、
97条が削除されても生活保護制度は無くなりません。



・・この憲法をこえるのが『日米合同委員会』です
”予測したことが全て的中しているビルゲイツ”が申しているように、
このさき様々なウイルスがよのなかに出てきます。

そうした問題とからめて、確実に生活保護は撤廃されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護が撤廃された先の日本社会の有り様をおしえてください。どうなるでしょうか?

お礼日時:2022/06/04 19:05

生活保護なんて微々たるもの



ただ在日外国人に
神戸市だけでも59億円の数字はゆるせないですね。

なぜ外人に至急されるのか。
パチンコやテポドンなどと結びつきのある在日勢力の既得権益、
それらをまもるために、外国人全体に国民の税金がながれでてしまっています。

どうにかしなくてはならないのですが、
戦後、GHQは反日勢力に政治・教育など国の中枢の運営を人選して
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、日本人を弱体化させる世の中になっています。

いや、ずっとではない、田中角栄さんとか反旗を翻そうとしたひともいる
(・・でもロッキードのようなメディア操作で失墜させられましたね)

日本を良くしようと行動する政治家は闇にほうむられてしまいます

https://www.youtube.com/watch?v=D52TrocwQZY
「生活保護を受けているんですけど、率直なご」の回答画像6
    • good
    • 0

こちらは質問の回答になりますが、


本来日本人の収入をかんがえればあなたが生活保護をうけなくて済む社会です。派遣企業で収入を横取りさせる政府、16兆円使途不明金をだす政府。

日本人を差し置いて海外に、留学生に好待遇をする政府。
大学出た初任給18万ですが
アメリカは45万、スイスは75万、・・先進国で日本は30年以上変化なし。
あきらかにおかしい状態なんですね。

先日、振り込みで4600万ほどでしたか?横領したという一般人のニュースありましたが、16兆円不明金はその4600万を34万7800人にあたる計算になります。

海外へ送るお金も国内のことを無視して異常です。


質問1
この方々はこうした国民をよわらす政府の鬱憤、
生活のゆとりの無さ、仕事だけといえる人生の鬱憤を
ささやかに生きるあなた方にぶつけてしまっていると考えます

質問2
政府が国民から奪い無駄遣いをしている学、懐に入れる額、大企業に分配される額、アメリカの国債を買わされる額をプールいっぱいの水とすれば
生活保護になんて1滴の水にもなりません。ほんとうに微々たるものです。

※政府がめちゃくちゃで荒廃する社会なのですから
うまく人生を潤す手段として、生活保護をうけるのは問題ありません。
真面目に働ければ働くほど、くるしむのが今の日本の現状です。

→※
(この社会の原因の根源には『日米合同委員会』という仕組みがあります。Twitterでけんさくしてみてね。映像つきのものがわかりやすいです)


・・ただ先ほど述べたように、その生活保護もまもなく廃止されます。
https://twitter.com/you77go7/status/152144210125 …


今、日本人が結集しています。
議席数をできるだけ増やして、日本人に参政党ってなに?と興味をもたせなければ、日本の裏側を広める事が難しいです
(大企業を医療の闇を公の場所であばいてるので
当然メディアは参政党をとりあつかいしません)


https://youtu.be/jaxGcdIr9xU
    • good
    • 0

もらえるものはもらっといていいと思う!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぬっ!

お礼日時:2022/06/04 18:51

質問の前に、自分が正当だと思ってんならいいんでない。

人間は人間として生きるだけだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるで生活保護を受けることそのものが正当ではないと言いたげに見えますが?

お礼日時:2022/06/04 18:51

もし生活保護を継続させたい気持ちがありましたら


『参政党』を支持宜しくお願い致します

もう日本は泥船ですが、奇跡がもしおきるとすれば
参政党しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政策を見て支持する人を決めます。

お礼日時:2022/06/04 18:50

質問とはかんけいないですが


生活保護は10~15年後に確実に廃止されます

近い将来まず「基本的人権が削除」されるからです
「生活保護を受けているんですけど、率直なご」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改憲反対派の戯言ですね。11条と重複しているので、97条が削除されても生活保護制度は無くなりません。が、わたしは改憲反対ですw

お礼日時:2022/06/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!