プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者を叩くのは生活が苦しいからなんですか?

生活保護受給者と聞けば真っ先に不正受給を疑う人が多くいるのはなぜですか?

ここなりネット上で生活保護バッシングをしてくる人を哀れんで見るべきですか?

A 回答 (23件中1~10件)

無駄な存在だから

日本って人間がいすぎる上に総人口の過半数が無職だよね
これ先進国で日本だけ

生活保護の人間にかかる金は年間5,4兆~5,7兆

別に国や他人からみてこれらの人間がいる事でメリットは何一つありません。

猫好きの某有名人が生活保護に金使うなら野良猫の保護にその金を回した方がいいと発言して無職や人権団体が批判はしていますが

他人からみて何一つメリットないから

こういうサイトに昼間からいるような無職が無駄に生きてても
他人からしたら、それらが存在している事で何一つメリットないのと同じ

でも、それらのお金を国防費なり軍事費なり、自然再生エネルギーへの投資なりにまわせば国にとっても、社会にとってもそれはメリットで恩恵も多くあるからね

個人的には生活保護などに金を恵んでいるのは

憲法上、国はこの国にいる人間の生活の保障しないといけないとあるので
憲法上仕方なくせざるえないってのと、

金に困った人間は犯罪率が高いので、奴等が犯罪起こさない抑止の為の
金って思ってるけど、youtuberも同じ事いってた気がするけど

、で、あんたは生活保護受給者なの?
    • 26
この回答へのお礼

私は生活保護受給者です。

あなたの背景教えてください。あなたのような人はどうやったら形成されるのか知りたいです。

批判的な人達をこの様にも思う事も出来ると思います。

見方によっては。
それは、生活保護者に限らず、誰かをどーのこーのあーだこーだ、と批判する事で自分をその様にしない、そんな自分ではないぞ!と自分に言い聞かせてる訳です。多分その人達は自分では判らないでしょうね・・多分自分は正当な当たり前の事を批判してる、とでも思うのでしょう・・。
そうしなければ自分自身を保てれない人達は生活保護を受けて世間に対し惨めで重い気持ちで居る人達よりは可哀想な弱い心の人達です。自分は人の事をあれこれ批判、噂、悪評、まきちらそうとする人の事をその様に感じているし、近寄りたくはないですね、
    • 28

きっと、社会のド底辺なんじゃないですか?

Fラン大学を出て、就職するも職場になじめず3ヶ月で退社
就職活動を行おうにも、学歴と短期での離職がネックとなり
不採用の連発で、仕方なく派遣会社に勤務し出向するも
薄給で生活は楽にならずで、自分がこんなに苦労しているのに
何故、生活保護受給者は働きもせず、自分より多い生活保護費を貰えてずるい!!

・・・なんて、思っているとか

いや、まあ、勝手な憶測なんですがね
とりあえず、生活保護の不正受給者は、僅か0.4%って話ですから
不正受給云々で、妬むのは違うと思いますけどね

生活保護は、怪我や病気で働生きたくても働けない人や
DV夫から逃げて来た親子が、必要最低限の生活を送れる為の
セーフティーネットですので、生活保護を受給しても
全然恥ではないですし、寧ろ受給すべきです

特に、先の母子家庭なんかは、未来ある子供が不自由な生活を
送るべきではないです
    • 28

>生活保護受給者を叩くのは生活が苦しいからなんですか?

みんな多かれ少なかれ苦労して生活してるのに、努力せずに税金で生きてるだけの人にもっと誠意を示してほしいと思うからでしょう。選ばれた人の特権じゃなくてあくまでセーフティーネットなので、”やむおえず”という気持ちは持ってもらわないとずるい奴だけ得をする社会になってしまう、それは嫌なのはあたりまでしょう。生活保護だって、国民全体の生産力で負担してる公共事業ですよ。

>生活保護受給者と聞けば真っ先に不正受給を疑う人が多くいるのはなぜですか?

不正が社会問題になったことがあるからです。

>ここなりネット上で生活保護バッシングをしてくる人を哀れんで見るべきですか?

余計なことをする暇があったら、自分の人生に集中してください。必要なら生活保護を申請して、社会復帰することだけを考えてください。
    • 26

洗脳された嫉妬さんと不正許せないさんが存在してるから。

• 26

ただの嫉妬ですよ。

• 26

生活保護を受けざるを得ない人が批判を受ける事はあってはなりません。

ただこのサイトに投稿してる生活保護者の場合、それを受けるに与えしない人間が煽る様な内容で投稿する場面が多く、それは批判されて然るべきだと思います。
    • 26

簡単です!

日本人の生活保護受給者を叩く日本人はいませんよ!!

バッシングしている人達が言っているのは

働かない在日の生活保護受給者の負担が大きいので

どうか!政府はこの働かない在日を母国へ強制送還してくださいと

日本の真面目に納税しているサラリーマンが

やりがいを持って納税できるように!っと言っているだけですよ。
    • 27

みんながそうではなかよ❗( ´∀`)

• 26

趣味じゃないかなぁ~

生活苦の人でも、他人を叩かない人は五万と居てて

そういった人に失礼な発言だと思いますよ
    • 26