プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護 年金生活者よりお金もらう 不正受給 ヤクザが多いのは本当?



確かに生活保護は厳しいとは思うのですが
真面目に働いていた人よりも
お金が高いというのは
何かおかしくないですか

不正受給

ヤクザが多いのは本当なのでしょうか?

そして割合も高いですか?

外人のほうがもらいやすい

とか本当ですか?



______________


生保の人間を何人か知っていますが
正直、まともな人はほとんど
おりません。

それからヤクザが多いんですよね。

ヤクザ談。
「カタギになったシニアは、その8割が生活保護に頼る。
生活保護は楽だから」

和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。



数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。

不正受給も多いです。
0,4%なんてのはウソです。
たまたま発覚したのを全体で割り算した
だけです。
某市で詳細に調査したところ、53%に
不正の疑いあり、という結果が出ています。
某とあるのは、名が秘匿されているからです。


ベーシックインカムは??

生活保護を廃止して、国民総てに
一定金額を支給する。

そうすれば、生活保護に携わる公務員の
人件費や諸費用が無くせます。

財源が問題です。


福祉
介護

社会問題

A 回答 (2件)

年金生活者よりお金もらう 不正受給 


ヤクザが多いのは本当?
 ↑
本当です。

ヤクザには恥、なんてのが
ありません。

それに、ヤクザ、という職業は
無いので、無職が多いです。

不規則な生活をしているから
病気持ちも多いです。

生保をせしめる手練手管にも
長けています。

知人の元ヤクザは、妻子と同居している
のに籍を入れず、母子家庭にして
生保をもらっています。



外人のほうがもらいやすい
とか本当ですか?
 ↑
これは国会で、自民党の片山さつき議員
が指摘していましたね。

2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3

受給比率は日本人の3倍。
    • good
    • 1

買い取ったダミーの通帳とかたくさん持っていて


収入が明確ではないので、入れ墨から仕事に着くのが難しい、鬱的なことで取りやすい気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!