dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受給者は、新NISAはしてはいけないですか?

A 回答 (5件)

しても問題ありません


ある程度額が貯まれば生活保護の支給が止まるというだけ
    • good
    • 1

人の税金で飯食って金を増やすだけの余裕があるのなら最低限度の生活を保障するために渡している生活保護金が多かったと言うこと。

不正時給として没収、資格停止と言う事が考えられます。
    • good
    • 2

大丈夫ですが現実問題として お金が無くて生活保護でしょ出来ないよね。


千円からでも始められますが 売却益や配当金が出れば生活保護受給者は、別途、申告は必要です。

※投資信託や株式の評価額が資産に加算される場合が有るので 投資額が増えていくと生活保護の基準を超えることがあるので注意。
    • good
    • 2

貯まっても風俗やパチンコに使いますので止めてください。

    • good
    • 0

だよね。


資産有れば、生活保護費が止まります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A