プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの女で現在躁うつ病の精神疾患で生活保護を受けています。

誰からも助けてもらえず
肩身の狭い生活保護で生きてくのが辛くなりました。
まず最初は生活保護受けつつ人妻風俗店で働こうと思います。
ある程度お金が貯まってきたら生活保護は停止にしてにしようと思っています。

不正受給で犯罪行為に当たることは充分承知していますがそれしか道はありません。

それが許せないなら自殺しかないと思います。自殺するならバレるのを覚悟で風俗店で働こうと思います。

この意見をどう思いますか?
また生活保護から抜け出す為にいいアイディア、アドバイスがありましたら教えてください。
私は社会復帰する為に不正受給は仕方ないケースもあると思います。

A 回答 (8件)

こんばんわ。



生活保護の件は、批判する人もいるでしょう。
自分から不正だと言ってしまっているのは、叩かれたい様にしか見えません。
ただ、僕個人としてはあなたが生活保護を貰っててても、貰ってなくても関係ない話ではあります。

生活保護云々より先の話を考えるべきかと。
貴方の前に進もうとする姿勢が僕は好きです。

ではでは、是非とも悔いのない選択を。
    • good
    • 22

私は保護を受けています。

精神障害者2級の手帳、複数の病院通いもしていますが、保護を受けていることについては、当然の権利ですので、現状就職もできないので、このままの状態だと思います。別に普通の生活をしております。
個人で孤独感があるのでしたら、「生活と健康を守る会」が全国にありますので、相談してみては、いかがでしょうか?
形見に狭い思いをする必要はありません。
又収入があれば収入申告すれば、不正には、なりません。当然保護額は減額になりますが。
    • good
    • 23

例えば、近い将来、あまたは、社会に貢献できる仕事をしながら給料をもらいます。


そのために、まず、ホームヘルパー資格(介護職員初任者研修)を受講します。
http://介護職員初任者研修.jp/

生活保護から抜け出して、自律するために是非前向きに生活保護担当者に相談したらいいとおもいます。

現状、病気の治療しながら何とか学べませんか?
生活保護のことは気にしちゃダメです。
風俗で働くくらいなら生活保護のほうよっぽどましです。

質問者さんは、風俗で働くと次は、”風俗で働いていることに劣等感が一杯になる” こと間違いないです。
なのでそれはやめたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 24

自殺するのも結構だが、自殺したアンタの身柄の後始末は誰がする?アンタ一人のおかげで何人の人間に迷惑が掛かると思っているのか?アンタ

は女という武器を持っているのだから、男を相手にドンドン稼げばいいだけの話だろう、金が貯まれば生活保護辞退の申請をすればいい、アンタ自身が答えを出しているのだから即・実行してみろ!俺が言う事はそれだけだ
    • good
    • 23

おひとりで、生活されてるんですね。


それはとても大変ですよね。

躁鬱病でひとりで生活するって
すごいことだと思います。頑張っていますね。
自分で自分を褒めていいと思いますよ?

しかし、選択肢が
自殺か風俗だなんて、、、きっと現状に追いつめられているんですね。

生活保護を受ける事は、当然の権利だと思いますよ。

質問者様は自立心や自尊心が高くしっかりしていらしゃる方なんでしょうね。だから、肩身が狭いと感じてしまうんでしょうね。ですが、私がからすると、故障した車に無理矢理必死でガソリンを注ぎ続けているように見えます。このままでは、ガソリンが引火して火事になんてことになりかねないような・・・

質問者様が、生活保護に頼らず生きようとする気持ちがムダだといっているのではありません。

ただ、(現在の病気の程度がどのようなものかわかりませんが)焦らなくてもいいじゃないですか。急いで風俗に走ってあなたのプラスになるんでしょうか??

生活保護を受ける事に批判的な方も多くいらっしゃいますが
私は、生活保護があることは、全ての国民にとってよい事だと思っています。

生きる権利が保護されていなければ、生きる為の犯罪が多くなりかねません。誰かを保護する事は自分を保護する事にもつながっているんですよ。社会は、持ちつ持たれつみんなの力でなりたっています。
あなたは、おんぶに抱っこされている訳じゃないんですよ。

私は病気なんだから、生活保護を受けるのは当然だ。
だけど、いずれかは自立したいと考えている。
それで、充分じゃないでしょうか??

私は、躁鬱病でひとりで生活してるってだけで尊敬しますよ。
    • good
    • 29

その前に・・・



生活保護というルールは、私たち皆で作ったものですから
肩身は狭くない。
国が、私たち皆が、認めるルールです。

しかし、地域だったり状況によっては偏見や
嫌がらせがあるのも事実だと思います。
そんなことを気にするな!と言ってもなんの説得力も
ないですが、顔に生活保護だ・・・なんて書いてあるわけでは
ないので、もう少しだけ余裕をもたれると良いかもしれません。

すでに回答が出ている通りで、生活保護が働くことは、合法です。
その収入を申告しないから、不正受給となるのです。

また、生活保護を理由に雇用側は差別することが禁止されています。

いっぺんに、何でもかんでも解決させようとすると
やっぱり無理がきます、続かない。
ゆっくり働きながら、考える。
毎日働くのではなくて、週1回からはじめる。

最後に、社会復帰するための不正受給は、たっだの不正受給です。
自分の命を守るために、他人を殺した・・・これとは全然違う。

まず、自分一人で悩まない。
必ず見方になってくれる人、相談できる人はきっといます。

今すぐに、24時間休みなしで働いても世間の目は変わらない。
    • good
    • 23

ていうか、双極性障害を抱えていて風俗なんて精神的にキツい仕事が続くんすかね。

そっちのほうが心配ですけどね。聞くところによると、人妻系のお店のお客さんてのは結構強烈な個性のお客さんが多いって聞きますけどね。稼げる仕事には、相応の理由がありますよ。
普通の仕事を探した方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 24

元派遣型風俗店経営者です



人妻だろうがピチピチだろうが稼げる「容姿」の女性しか稼げません、甘く考えないで下さい。
容姿に自信があるならそもそもマイナス思考になっていないのだと思いますが風俗は時間あたりでは高給取りですが日給の保証をされているところは稀です。保障される嬢は他店に流れないよう日給を保証するのであって容姿で客を呼べて且つ容姿をHPなどに晒すことができる嬢しか日給保障はされません。

独り身では泥をすすって生きていく覚悟ももてないのだということは理解できます。
ツメに油をつけたままガソリンスタンドで洗車する女性、爺婆の入浴を汗だくになって行うためメークする暇さえ無い女性が世の中には沢山いるという事を外の世界に出て目で確認することです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

風俗店で働くことがどれだけ大変なのかわかった気がしました。
まずは普通のお仕事ができるよう社会援護課に相談してみますね。

お礼日時:2014/04/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A