アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けている人は人間性を疑われるんですか?

A 回答 (6件)

まあ、世間は疑うでしょうね。




鈴木大介、というフリーの
ライターが生活保護者を調査した
ところ。

知力の問題だ、という結論を出して
いました。


ちなみにですが、工場でバイトして
いたとき、
中国人が働いていたのですが
生活保護をせしめたぞ、と
自慢をしていました。

中国人仲間も、凄いなあ、と
賞賛していました。

考え方がまるで違うんだな、と
驚いた事があります。
    • good
    • 0

生活保護者は蔑まれ見下される様に出来ているんです。



でなければ国民全員が生活保護者に鳴っちゃいますからね。

誰だってやりたい事我慢してまで早寝早起きして満員電車に乗って8時間も働いて高い税金なんか払いたくないですからね。

政府はその人間の見栄を利用して生活保護者を見下す様に促しているんです。

人間性が疑われるのも、メディアが不正受給者を吊し上げているからです。

メディアの力とは恐ろしい物で
日本領土を武装占拠し、レーダー照射や反日デモを繰り返す韓国はメディアがKPOPやらをゴリ押しするお掛けで若者には何故か人気ですが

一方、同じ様に日本に対して敵対的で飛翔体を飛ばす北朝鮮はメディアが悪く取り上げる為、小学生にまで金正恩やら北朝鮮の歌等がバカにされています。


要は国民の印象なんて政府とメディアの操作次第なんです。
    • good
    • 1

人によります。


不正受給者なら人間性を疑います。
    • good
    • 2

健康で何も病気を診断されてなければ、人間性を疑います。

    • good
    • 2

日本憲法に、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。


とあり、正当な事情で働けない人には生活保護を給付している。

なので、人権を守られてるとはいえるが、人間性を疑われる事は無い。
    • good
    • 2

色々な人がいますからね。

人格否定する人もいると聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A