アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり人間は何事もポジティブに考えた方がいいですか?指摘とかは反省して次に生かす、クヨクヨ考えないとかで、考えても答えが出ないこととかはポジティブに考えたりした方がいいですよね?
天然=可愛くて人気者
変わってる=人と違う自分だけの個性羨ましがられる
とかです。

知恵袋だと悪い意味とかこんな風に思われてるとかあるんですが、そう言うのとかもあまり考えない方がいいですよね

A 回答 (4件)

やっぱり人間は何事もポジティブに考えた方


がいいですか?
 ↑
勿論です。

1,野茂、というプロ野球選手がいました。
 彼はピッチャーでしたが、
 打たれるんじゃないか、と悲観的に考えたら 
 本当に打たれた。
 それ以降、ポジティブに考えるように
 して、それが良い結果に繋がった、と言います。

2,ポジティヴに考えた方が、
 幸せです。



指摘とかは反省して次に生かす、クヨクヨ考えないとかで、
  ↑
そうです。
俺に見込みがあるから指摘しているんだ、
と、自分に都合良く考えましょう。



考えても答えが出ないこととかは
ポジティブに考えたりした方がいいですよね?
 ↑
将棋の、米長、という棋士が言っていました。
笑顔でいると、幸運が舞い込んでくる。



天然=可愛くて人気者
変わってる=人と違う自分だけの個性羨ましがられる
とかです。
 ↑
そうです。



知恵袋だと悪い意味とかこんな風に思われてるとかあるんですが、
そう言うのとかもあまり考えない方がいいですよね
 ↑
何事も、都合良く解釈してしまう
ことです。

その方がメンタルも強くなります。
    • good
    • 0

ポジティブの方がいいです


芸能界でもポジティブの人が大成功をしています
桑田佳祐 さんま たけし
    • good
    • 0

> 何事もポジティブに考えた方がいいですか?


はい、その通りです。
失敗は成功の基、と言うのがそれを言っています。
失敗を重ねることは、経験の積み重ねであり、
その知識が財産になるのです。
    • good
    • 0

そうですね。


物事を多角的に見る習性を持つと視野も広がるし、悲観的に考える事も少なくなります。
目が悪い人はちゃんとしたメガネにする事も重要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A