プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はネットや現実で自分と違うタイプの人(特にオタク)を批判する人を何度も見た事がありますがそういう人は世間体や世間の声が自分の意見と同等と考えていたり、自分の意見こそが正しいから気に入らない存在は排除したい、お上(イベント主催者等)の方針なんて知らない。と考えている人が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

>自分の意見こそが正しいから気に入らない存在は排除したい、お上(イベント主催者等)の方針なんて知らない。

と考えている人が多いのでしょうか?

多いですよ、というかそのものです。基本的には「同意厨」なんでしょう。

同意意見には「おっしゃる通りだと思います」と迎合、異なる意見には「ではない」と否定語、挙句には「○○は分かってない」の一点張りで逃げを打つ、実に単純な反応で分かり易い回答者がいます。当人は自覚さえできていないのでしょうけどね。

同意厨は、ワクチン陰謀論とかコロナ防疫に拘りがある人に多い。どちらも教条的で「教科書に書いてあったとか」、「偉い人が言った」ばかり。

同意を求める人というのは、承認欲求が強い人で、現実世界では蔑ろにされているか、自分の我侭がまかり通ってしまう環境にいる裸の王様のどちらかです。どちらにしても哀れな人ですが、人や社会に迷惑をかけるなら同情対象にはなりえません。

何にせよ、自分に都合の良い部分だけ取捨選択して論説するのですから、どーしようもありません。指摘しても気付かないのだから、死ぬまで気づかないでしょうし、死んでも気づかない。もう、救いの手が及ばない迷惑な人達なので、自分の信ずる世界で安楽死するのが唯一の幸せ追求手段なんでしょう。
    • good
    • 0

ご自分の料簡しか持てない人は国内外では少数派ではないよ。


偽善者とかってのもいるけどね。
人という生き物は何か目的もって行動するものですよ。
それ以外は生類なのじゃ
    • good
    • 0

自分と同じタイプを叩いたらそれは


自己否定になります。

つまり、自分を肯定したい、という
本能的なモノが根底にあるんだと
思います。
    • good
    • 0

どういうかなあ。

多様性という概念そのものを理解できない人がいるんですね。そういう人は自分と違う考えの人を認知できないのです。他人が自分と考えが違うという事実を受け入れられないのです。そういう人はほんとにごく一握りですけどね。そういう人から見える現実は、私達が見ている現実と違うんですね。心理学者はもっとうまく説明できるだろうけど私は素人なのでこれで勘弁してください。
    • good
    • 1

よく分かりませんが、オタクを馬鹿にする人はアホだといつも思ってます。



オタク様たちの偉業により、電気、科学、飛行機、電車、車、エンジン、スマホ、PC、インターネットなど、ありとあらゆる便利な物が、発明・開発されてきたと思うんですよ。

一般的にいけてる人間は、地球の歴史としては、何の役にも立ってないでしょうね。(素人見解ですけど)

オタク様のお陰で、これだけ文明が進化し、発展して来たのに。

何という事でしょうか。
見る目が無いなと思うし、残念ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!