電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子体操の選手への出場停止は普通だよね?
もしでれたとしても批判されるだけ、やりにくいだろうし
出場停止は当然だろ
今の報道だしね
これが半年前ならわからんけど

養護してる奴は頭が悪過ぎる
オリンピックより大事な事は沢山ある、自分もわかってるだろう
たかが煙草じゃなえ
加護ちゃんあんな叩かれたし

1年は大会出場停止
たぶんもう出ないだろうけど
指導者も無理
体操界から引退しよう

質問者からの補足コメント

  • 時期が時期だしな
    注目度も段違い

      補足日時:2024/07/20 12:04
  • 出場しても批判されたりで出ないほうがましだよ
    本人の為なら自業自得だし

      補足日時:2024/07/20 12:12
  • 養護してるのは頭が悪すぎる
    本人の為なら養護しないほっとくこと
    養護したらまた注目度上がるだけ炎上させるな馬鹿が

      補足日時:2024/07/20 12:16
  • 助ける方法は養護しないこと
    自業自得でしかない

      補足日時:2024/07/20 13:09
  • 甲子園出場停止になる馬鹿な高校球児レベル 
    出場停止でよかったよ
    スポーツやる資格ない

      補足日時:2024/07/20 13:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

こんな19歳の子供ぐらい助けてやれる大人は居ないのでしょうか 



世も末ですね
    • good
    • 2

想像で書きますが、その選手の飲酒と喫煙はいわゆる常習だった。

それが分かったから、かばいきれないとなった?
    • good
    • 0

出場停止の判断は間違っていないと思います。


オリンピック選手は、強化選手として、国費を使って練習を受けることができることで、オリンピック出場がかなったものです。
ゴルフのメジャーのように、自分でスポンサーを探して、自費で参加する競技ではありません。
そして、オリンピックで好成績を残せば、もちろんのこと、出場経験も履歴として残せるものです。
国の代表として、沢山の出場したいライバルたちから、選ばれて出場権を勝ち取った以上、オリンピックに出たくとも、出れなかった者たちの思いも背負って、日本代表として出場するのだとの意識をもってもらわねばなりません。
19歳で、タバコを喫ってよいかどうかの判断ぐらいはつくと思います。
つかないのであれば、オリンピック選手にふさわしくありません。
「日本人は劣化した、麻薬であるまいし」と投稿した元都知事がいますが、正直言って、そういった意識こそが、日本人劣化そのものです。
競技で好成績を残せばいいのだ、勝てばいいのだ、という短絡的な意識、かつて、日本にはあった、競技に勝つことよりも、手本として正々堂々と礼儀正しく公正さを重んじて参加することの方が大事だとの、昔はあった日本人の感覚、それを失っている人がいるのは残念です。
    • good
    • 0

順天堂大学は、どういう処分をするんでしょうかね。



19歳という未成年だからダメ、というのなら、滞在先のモナコは、19歳なら飲酒・喫煙OKです。

代表の行動規範の「20歳以上であっても、飲酒・喫煙は原則として禁止」に反するのは、代表の行動規範に反しているというだけで、順天堂大学とは無関係でしょう。

順天堂大学で堂々と競技を続けて、20歳になったら飲酒も喫煙もして結果を残して欲しい。

飲酒も喫煙も、競技自体には関係ないということを示して欲しいですね。
    • good
    • 0

この処分は、妥当です が、



ふと思うのが、数ヶ月前に同じく未成年で飲酒したスケボーの
代表クラスの選手4人
彼らは、注意処分だけで実名報道すれされていない
その選手が、数人代表に選ばれている。
この処分の違いに、矛盾を感じます。
本来ならば、これらの選手も自ら辞退すべきだと
    • good
    • 1

高校野球のような「教育の場」を建前とした活動ならまだわかるけど、「オリンピックで、喫煙で出場停止」というのは違和感があります。



例えば、藤井名人は17歳11か月で棋聖のタイトルを取ったけど、(実際はやってないけど)もしその時に喫煙していたら、タイトルは剥奪されてしまうのだろうか?みたいな違和感。
未成年だからって、なんの保護も受けず、大人と全くの五分で戦っているのに、「未成年」なんて関係ないやんと思います。そもそも未成年への喫煙って本人に対する罰則なんてないし。基本は「未成年にタバコを売った奴」を罰するための法律です。
    • good
    • 2

その前に、これを協会にタレ込んだスポーツマンシップのかけらもない姑息なヤツが誰かも晒してほしい。

    • good
    • 1

当然ですね。

これを許したら規律も士気もユルユルになりますよ。
「なーんだ、ルールなんか破っても大丈夫じゃん」ってね。
「泣いて馬謖を斬る」の故事に倣い、厳罰に処して規律と士気を保たないと崩壊します。
    • good
    • 1

未成年だからこそ許してほしい


厳重注意ということで許して欲しい

日本人は、他人に厳しすぎる

これから将来が期待できる選手だからこそ
許せる社会になってほしい
許すということは、許した側が一回り大きくなる
と中学校時代に教えられた

日本人も他人を許し、一回り大きくなってほしい
    • good
    • 3

何を質問したいのか分かりません


「普通だよね?」は質問ではありません
ただの自己主張の押し付け
知能の暴露が目的なのでしょうか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!